今更のボンバーガールなはなし
ボバってますか?(挨拶)あけましておめでとうございます、2017年はスイッチのロンチでスパボンRが出たり、ボンバーガールやボンバーマンザメダルのロケテストが行われたりと激動の1年になりました。何回北陸からボンのために遠征行ったかね?・・・数えてみたら15回以上遠征行ってましたわ、交通費宿泊費だけでどんだけぶっ飛ばしたんだ。。。今年もイベントあれば極力足運びますので、今後ともよろしくお願いいたします。本題行きますかーロケテ終わった瞬間にアンケートが締め切られて、え、ちょ待てよ状態で消化不良に終わってしまったボンバーガール。自己満でアンケ抜粋したやつでもあげていきましょかーQ1.ロケテ参加理由7,8,9月にロケテストで出会った方との交流を深める攻略情報の共有など初参加の方とのふれあいを楽しむe-pass争奪戦への参加Q2.おもしろかった理由移動、ボム置き、スキルでの駆け引きがアツいベースがボンバーマンだからこれまでの経験が生きやすくおもしろい読み通りに相手が動いたときにスキルで刺せた時の爽快感がいいQ3.リピーターになった理由やって楽しかったが、継続してやらないとあからさまに腕が落ちるのがわかるのでできるときにやりたかった9月大阪ロケテでボロ負けしたので再度修行に出たかったQ4.ルールはわかりやすいか?○:基本前出て敵陣解体するってことではわかりやすいはず。×:チュートリアルで起爆ボタンを押させるシーンがあるが、どこかわからない方もいた。画面上で筐体のここ!ってかんじで伝えないといけないと思う。Q5.シングルバトルはどうだった?○:タイムトライアルやスキルやボムの使い勝手をたしかめるのにはちょうどいい×:シングル1のボリュームが100円に見合わない。短編2種類できるようにするかなんらか2種類を複合させたステージにしてほしいQ6.スキルによって戦略の幅が広がる?前に出る役、後衛で迎撃役をわけやすい現状たまたまデスルーラで後ろにいる人が防衛することになりがちかQ7.筐体の操作性はどう?タッチパネルでの操作は問題なしQ8.対戦での操作性はどう?×:レバーの左右操作を離した際に逆側にキャラが振り向くステバチが起こる、モモコ使ってると致命的×:下画面のタワーにもタッチした際の専用チャットボイスを選択させてほしいQ9.本体のデザインはどう?そこまで派手な感じじゃないので、いい感じに店内に溶け込んでる印象Q10.一番好きなボンバーガールは?愚問だな、かっ飛びぶっ飛びができる唯一の存在、オレンしかないだろう?Q11.キャラ以外のゲーム画面、デザインはどう?○:ブロックが緑なので目にきつくない○:キャラ大破時のエフェクトが追加されて臨場感が増した×:敵キャラが赤みがかってわかりやすいがちとこわい、モモコや詩織はわかりにくいQ12.BGM,SE,VOICEはどう?9月までのと11月のではだいぶBGMにアクセントがついたねテンポが戦闘向きになったというかそんな印象スキル使用可能になったときのボイスが追加されて、リキャストがわかりやすくなったのが大きいただ、戦闘開始ボイスがスキル使用可能ボイスに上書きされるのがつらいQ13.ボンバーガチャにほしいものは?ガチャは正直つらいものがあるけれど、、、既存スキル強化やチャットボイスの追加程度でとどめてほしいかなあ現状ガチャかぶりでもらえるCPでの購入はカンスト勢じゃないと無理だからそこもテコいれ欲しいQ14.ボンバーガールについてキャラ紹介のデモムービーが追加されて、初見でどんなキャラかがある程度わかるようになったのは大きいチュートリアル終わって、1クレジット消化したと勘違いして帰った方がいたので、勘違いしないようなUIを希望(例:チュートリアル勝利画面で「次は実戦いってみよー」ぽい文面を入れる)LINEスタンプがほしい配信可能ならば、外付けで録画機器使えるようにしてほしいサポーターの当たり判定が狭くなったのがありがたい壊れる箱に向かって進んだ際にぴよることが少なくなった、うれしい★最大レア排出率は5%からさらに下げないでほしい追加衣装に期待新スキルや新キャラの試用をしたい・・・もっとよくひねれば考え出てくるはずなんだけど、ちょと出てこない、うあー本稼働や追加ロケテの際はまた対戦、共闘、よろしくたのますー