023164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

happy life in xx。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

2005.01.15
XML
カテゴリ:サンプル
イオナミン

最近便秘に悩んでるんで、マグネシウム系の下剤イオナミンのサンプルを請求してみました。
毎月100名様にプレゼントしてくれるそうです。
請求する際に便秘の状況などを簡単に書くと相談に乗ってくれるます。
全部で25錠で、宿便の出し方なる説明書までついてる!
なんといっても、酸化マグネシウムは習慣性も少なく、長く飲み続けても効きめが落ちません!

早速試してみました。
翌朝…全然お腹痛くないけど、出る出る!
最近お腹が張ってるし出ないしで悩んでいたからうれP

マグネシウムといえばミルマグも持っているのですが、ミルマグは粒が大きすぎて飲むときに喉&器官が痛いんですが、こちらは全然そんな事はないし、出かたもいいです!
ただそれなりにお値段が…。
でも買おうか検討中です。

値段とのかねあいでしばらくミルマグでいこうと思います。


イオナミン

~成分~
【イオナミン】
1錠中:重質酸化マグネシウム330mgを含む。
【ミルマグ】
1錠中 水酸化マグネシウム 0.35g含有
添加物:トウモロコシデンプン、白糖(6錠で4.6キロカロリー)、タルク、香料含有

イオナミンとミルマグの違いはと思い成分を調べてみました。

水酸化マグネシウムは、制酸剤。胃のもたれ、潰瘍の原因となる胃酸を中和して粘膜を保護する.
副作用として下痢や便秘を起こしたり、食欲不振など起こすことがある。 水酸化アルミニウムゲル+水酸化マグネシウム製剤としては マーロックスがある。空腹時や食間に内服するとより効果的である。 長期間使用すると、高マグネシウム血症を起こすことがる。眠くなったり、筋肉に力が入りにくなったら、医師や薬剤師にに相談する。 透析を受けている方は使用できない。

重質酸化マグネシウムは、便秘薬。食物繊維を多く含み、お腹の中で水分を含むとゼリー状に30倍も膨張して、腸内容物の量を増やし、便量を増やし、詰まっている便を押し出し、腸を空っぽにする。自然なお通じが期待でき、便秘に伴う肌あれ、吹出物、痔などにも適す。

イオナミンとミルマグは似ていると思ったけど違うものみたいですね。う~む。

おくすり110番
酸化マグネシウム
ドラッグストアでのQ&A
医薬品目次





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.19 19:45:21
コメント(0) | コメントを書く
[サンプル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.