000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いーじーあくしょん

いーじーあくしょん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.12
XML


     「~へ行くぞ」

     「~へ行かないか」



ドライブでも映画でも動物園でもピクニックでも山登りでも
食事でもコンサートでも野球観戦でもフリマでも縁日でも
何でもかまいません
誘いを受けるとしたら
あなたはどちらの誘われ方がいい?



前者の誘い方をする男は プラス面「力強さ」「頼もしさ」 マイナス面「強引」「勝手」
後者の誘い方をする男は プラス面「やさしさ」「思いやり」  マイナス面「気弱」
を感じさせるのだそうです
そんなコラムを新聞で見て
若気の昔のこと 思い出しました


お目当ての娘とドライブデート
少しでも長く一緒にいたいから 食事後
「海へ行かないか」と誘ったのさ

そしたら「そんな言い方いや 海へ行くぞ!って言って」と言われ





夜の海は 何も見えません
波の音がザンブラザンブラ


でも 夜 潮騒 ふたり

となれば 肩を抱き寄せたくなるでしょ  (なるなる♪)
肩を抱けば くちびるに触れたくなるでしょ  (なるなる! 笑)




ところが  NG   どくろ !!!!






その娘 後で女友達に非難されたそうな
「それはあんたが悪い!  男の人に誘われてそうやってついて行けば
 男の人はOKだと思うに決まってるじゃない」 と




そーだ そーだ  もっと言ってやれ (笑)




男が女性をデートに誘うには
一緒にいたい・手を握りたい・ふれたい・Kissしたい・なめたい
という思いがぜーんぶ込められているわけで
所謂 セットメニューなんですね



だから 海への誘いには=「Kissしたいよ」なる熱い熱い思いがある訳で
それを「海へ行くぞって言え」ってことは「Kissしろ!」ってことだべさ? 

なのに あーた   ねぇ (笑)






それでなくとも 男は舌心(したごころ)のかたまりのような生き物
したごころのない男は男ぢゃねー とも言われるくらいですからね (誰に? 笑)



ですから これから デートに誘われる予定のよいこのみなさん
お花見も
映画も
遊園地も
海も
食事も
セットメニューなんだな お得なバリューセットもあるのだな♪ との
ご理解と期待で 誘われて下さいね














あ ここで よくメールリクエストくださる辛酸なめ子さんから
質問をいただきました

  『女性から男性を誘う場合もたくさんあると思います。
   女性から誘った場合も セットメニューになるのでしょうか?』




よい質問ですね!




では この質問には 
男と女の深層心理を日々研究・精通されている
はなもげら大学のchabo教授に お応えいただきたいと思います
             ↑ chabo教授の経歴を知りたい方はこちらをれろっ と






     chabo教授(せんせい) 時間ですよ~ ♪♪














 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.04 08:59:16
コメント(14) | コメントを書く
[オトコとオンナの数え唄] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Polna

Polna

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

☆乃木坂46♪”現役東京… New! ruzeru125さん

超絶多忙なので生存… 天野北斗さん

SEASONS・眩しい未来… lavender80さん

By the Light of the… JOKAさん
甘い血日誌 chabo48さん

Comments

Polna@ Re[1]:仙台再訪希望 afugan(afu子)さんへ 仙台いい街でした…
afugan(afu子)@ それは残念でしたね あれから半年ちょっと 延期じゃなくて中止…
lapiii@ Re:星五つです(2022-5月)(11/13) いえ、多部ちゃんのは星100コお願いします…
Polna@ Re[1]:ノマドランド期待はずれ afugan(afu子)さんへ なのに キネマ旬…
afugan(afu子)@ ノマドランド >フランシス・マクドーマンドなので高期…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X