861728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボロニーズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 10, 2016
XML
カテゴリ:英語教室
本日はアイちゃんファミリーに付き合っていただき、英語教室を開くための準備の買い出し第一弾へ。
アイちゃんパパに車を出してもらって、あちこち連れて行ってもらいました。
Mariちゃんとリリィちゃんが、良きアドバイザー。

必要なものの価格確認と、良ければ購入ってことで。

まず「お、ねだん以上〜♪」の家具や日常雑貨のお店へ。
テーブルや椅子、カーペット、電灯などをチェック。
ここでは何も買わず。

すぐ近くのリサイクルショップへも一応。
お店に入ってすぐ、黒のライダーズジャケットに呼ばれて試着。
必需品じゃないのですが、見た目とお値段に惹かれ、結局購入。
元が12,800円で、値札が2,160円。さらにこの日は30%オフで、1,512円!!
メンズでLLと書かれていますが、どう見てもMサイズ。
ELLYでちょっと大きいくらいですので、多分着られずにショップに出されたのでしょうね。
いやー、この日一番のヒットでした。
教室準備に必要なものはなかったです(^_^;)

↓コチラ
ジャケット
(C)ELLY


次は別な場所にある同じ家具屋さんへ。
最初のお店とほぼ同じですが、ホットカーペットの上に敷くマットは、ちょっといいのがありました。

道を挟んだ向かいはデパートのIYさん。
思ったより商品が少なくて家具はなく、中にあった100円ショップでリボンの材料を購入。
ランチを食べて、その後は鯛焼きを購入。
どちらも美味しかったです(o^^o)

次は移動してK電気屋さん。
CDプレイヤーも欲しい思いつつ、今何とか使えているのでとりあえず保留。
以前から欲しかったシュレッダーを、現品限りでちょっとお安く購入。
その後、ホットカーペットを見ていて、結局最初の希望とは違いながらもチョイス。
本体価格で、カーペットが付いていたので。
手触りは良くないですが、汚れたらバシャバシャ洗えるのと、ヘタらなさそうなので。

教えてくれた店員さんの感じが良かったので、LEDのシーリングライトも選んでしまいました。
暖色系と寒色系の、両方のLEDライトが付いている方が、目に優しいそうです。

次はホームセンターで、ポスターを貼るワッポンというテープを探したのですが、見つからず。
もう一箇所に行ってくれるとのことで、ここではお客様にプレゼントする犬のおやつを購入。

一度それぞれの家に寄って犬たちのお世話。
ELLYが買ったものを、アイちゃんパパとMariちゃんがお教室まで運んでくれました!

別な100円ショップで、書類入れのボックスをチェック。
イマイチだったので、デッキブラシのみ購入。

別なホームセンターへ行って、店員さんがポスター貼りのステッカーのワッポンを見つけてくれました!
そこでちょうど良い価格&大きさのホワイトボードがあったので、それも購入。
傘立ても6本用のスリムタイプを、リリィちゃんが見つけてくれて購入できました!

↓こんな

玄関先をモダンに演出する上品な傘立て。かさたて スマート 6本用/ホワイト ≪山崎実業≫ YJ-07031


でも一番欲しいテーブルや椅子のちょうど良いものが見つからず、結局IKEAまで行ってもらうことに。
もう遅い時間で、空いていて良かったです。
希望に近いものがあったのですが、閉店時間が迫っていたので、メモだけして、書類整理ボックスだけ買ってこの日は帰ることに。

最後にマックでお夕飯を買ってもらって、家まで送ってもらいました〜。
10時近かったです(^_^;)
ほぼ12時間!
長い時間お手伝いありがとう!!
めっちゃ助かりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 13, 2016 12:21:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[英語教室] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

pgELLY

pgELLY

Recent Posts

Comments

 ELLY@ キディママさんへ すみません!すっかりお返事が遅れてしま…
 ELLY@ Re[1]:ありがとう(01/19) テンちゃんママさんへ すっかりお返事お…
 キディママ@ Re:ありがとう(01/19) 久しぶりに楽天を訪れて、驚ました ご愁傷…
 テンちゃんママ@ Re:ありがとう(01/19) 私も気持ちを一言で表すとすると、やっぱ…
 pgELLY@ Re[1]:ありがとう(01/19) E&Aさんへ ありがとうございます。 本…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.