1193750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006年12月17日
XML
カテゴリ:思ひ出に浸る。
今日はメサイアの演奏をしてきました。

去年のクリスマスと言えば、留学中でしたねえ。
...( = =) トオイメ

ヴィーンのフォルクス・オパーの「ヘンゼルとグレーテル」は、
舞台の上を魔女が飛ぶと聞きおよんで、
それは、ぜひ、見に行かなくては。と行ってみたものの、
やはり、人気の演目で、普段は当日席が買えるのに、
あらかじめ、チケットを用意せねばならないほどでした。

「ヘンゼルとグレーテル」のドイツ語は、

「ヘンゼル ウント グレーテル」

なんだけど、これが言えないのですねえ・・・。

「ウント」が言えず、言いなれた「へんぜるとぐれーてる」になってしまいます。

何度か練習してみたものの、やっぱり本番でも、

「アインマル、へんぜるぐれーてる」

思いっきり、「日本語しゃべってしもたわー。」という感じでしたが、
もしかしたら、「ウント」と言うより、
発音良く聞こえたかもしれません。(T▽T)アハハ!

注目の魔女ですが、舞台の上で

い~ひっひっひ

と言って、舞台裏に消えたかと思うと、
ピアノ線にぶら下がった大きな人形が、舞台の端から端まで、

「しゅるるるる~~~~」

と飛びました。
子供も私も大爆笑でした。

ドイツ語ばかりでなく最近は日本語もわかりません。

先日、銀行で「50ユーロ」買いました。

行員「金種の方は、51枚でよろしいですか?」

(゜Д゜) ハア??
50ユーロなのに、もしかして、1ユーロ玉を51枚くれるの?

残りの1ユーロは何?
おまけ?
キャンペーン中?

こればっかりはさっぱり理解できなくて、何度も聞き返すと、

「51枚」ではなくて、

「50、1枚」
つまり、「50ユーロ札を1枚」というわけでした。

(ノ-_-)ノ ~┻━┻ んなもん、わかるかっちゅうねん!


そして、ぼーっと歩いていたら分からなかった看板。
これ↓
200612151228000.jpg

「においで?」
「臭いで?」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月17日 22時41分23秒
[思ひ出に浸る。] カテゴリの最新記事


Profile

あやこの部屋

あやこの部屋

Calendar

Archives

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

京都2日目 New! OboeClaraさん

本番:CさんJさん… ピカルディの三度THさん

ensemble NOVA たぢおさん

南人のページ 南人さん
テープ起こし(録音反… 麻nekoさん
クラシカル・・・ クラシカさん
♪かずおんの部屋♪ かずおん.さん

© Rakuten Group, Inc.