1854790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインバーボナペティのユルユルブログなのニャ!

ワインバーボナペティのユルユルブログなのニャ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

soldweep

soldweep

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

soldweep@ penguin717 さん様 お祝いのお言葉誠に有り難う御座います 毎度どーもです。 「鷹匠・シン・ボナペテ…
penguin717@ Re:2月2日はニャンニャンなので、お店をオープンしようと思うんだな(02/02) 新規開店おめでとうございます。 体力、気…
人間辛抱@ Re:始めまして。ワインバー・ボナペティですのニャ!(05/01) 初めまして、 ネットサーフィンから来まし…
soldweep@ コメント、有り難う御座います 毎度どーもです 人とは自由なものです な…
あのP様です@ Re:プレゼントは、ワ・タ・シ!って事で、何卒(10/11) いかん… 行動パターンを読まれてるな… ( …

フリーページ

ニューストピックス

2014.05.12
XML
毎度どーもです。
静岡市、葵区紺屋町の「ワインバー・ボナペティ!」です。

そんなわけで!
昨日のアレの続きで
「ラヴァン・コントワールで1杯やった」ネタであります。

コチラのお店はスペインバル風とでも申しましょうか、
立ち飲み、立ち食いのお店であります。
P1080407.JPG
本店(お隣)の「ル・コントワール」で食事をする前に、
コチラのお店で1杯やって下さいな、的なコンセプトらしいのですが、
以前、夜に来たときは、
店内はお客がギュウギュウ詰めで、とても入れなかったしなあ。

狭いカウンター内では、
4名程のスタッフが忙しく働いております。
P1080413.JPG

あ、あんなところにサラミが。
P1080422.JPG

で、これがドリンクのメニューなんですけど、
P1080429.JPG
ブタさんがお店のシンボルになっております。
しかし、リアルな!

で、壁に、そのブタさんの頭が。
P1080411.JPG

グラスにもブタさんが。
P1080435.JPG

何だか良く分からない書き込みがあったりするし。
P1080426.JPG

で、
コチラのお店の料理メニューは、
天井からぶら下がっているコレであります。
P1080410.JPG
・・・首が。

んで、
ドリンクメニューはこんなカンジでして、
P1080427.JPG

バンドール・ロゼとプイィ・フュメをもらいましょう。
P1080418.JPG

おつまみは、
ブーダン・ノワールのマカロンと、
P1080431.JPG
コレは一口サイズのお料理でした。

あとは、
ブルターニュ産のアティーチョークを。
P1080432.JPG

1枚ずつはがして、
付け根の軟らかい所をオリーブオイルをつけて頂きます。
P1080439.JPG
オリーブオイルも上質で、
うわ~、こ~りゃあ美味しいですわ~。ぺろり

で、
ワインにちょっと疲れたので、
リカールを1杯頂きましょう。
P1080440.JPG

んで、うっかりしていたのだが、
アティーチョ-クのガクの部分を食べるのを忘れていまして、
そしたら店員さんが、
ササッと切って皿に盛り付けてくれました。
P1080444.JPG
店員さん、メルシーボク―であります。
ブルターニュのアティーチョーク、最高です!ウィンク

で、
他にも魅力的なオードヴルが目白押しなのですが、
お腹が一杯なのでこの位にしておきます。
先刻、カフェでたらふく食べたのが悔やまれますw。

コチラはクレープリーでもありまして、
先程の親切な店員さんがクレープの担当らしいデス。
P1080421.JPG

焼きたてを、
その場で頬張るオニーサン。
P1080425.JPG
なんか美味しそうですw。

で、
外で覗いているカップルがいたので、
チャッチャと飲んで食って、
「ココ、空きますよ」とお会計します。
P1080447.JPG
それにしても、
奥のお客たちは誰も帰りゃあしねえ

そんなわけで、
一応念願かなった、的な、
「ル・コントワール」のお隣の「ラヴァン・コントワール」さんでした。
あー、入れて良かった。

それでは今日は、この辺で。

----------------------------

ワインバー「ボナペティ!」

静岡市葵区紺屋町6ー4 柴田ビル2F
TEL  054ー221ー8863
営業時間 PM5:00~PM11:30(ラストオーダー 11:00)
日曜定休
店内全席完全禁煙!! 
1グループ4名様まででお願い致します。
(小さなお店です。強い香水等はご遠慮下さい。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.13 02:09:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.