1784916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2010.05.03
XML
カテゴリ:ゲーム機
4/30に注文した、新しいwiiが5/1に到着しました。

P1030630s.jpg

P1030634s.jpg

とりあえず新しい黒Wiiで今まで使っていた Wii Fit Plusのディスクがちゃんと起動できることを確認したところ問題なく動作しました。
次は新しいWiiで今までのゲームの続きができるように、今回ディスクが読めなくなった白Wiiのデータを黒Wiiに移動させる必要があります。


1. Miiのコピー
まずMiiをコピーします。
(1-1)古いWiiからデータをコピー
古いWiiの電源を入れて似顔絵チャンネルを起動します。
右側にある「Wiiリモコンに入れる・出す」を選択します。
「接続したいWiiリモコンがあれば1+2を押して接続してください。」と表示されるので、新しいWiiのリモコンで1+2を押して古いWiiに認識させます。
P1030875s.jpg

そして追加されたリモコンを選択します。
画面上に10個の円が現れるので、今登録されているMiiをその丸の中にA+Bを押しながら連れて行きます。全部丸の中に置いたら、「保存して閉じる」を選択します。
古いWiiの電源を切ります。

(1-2)新しいWiiにMiiをコピー
新しいWiiの電源を入れて似顔絵チャンネルを起動します。
右側にある「Wiiリモコンに入れる・出す」を選択します。
リモコンに入っているMiiをA+Bを押しながら外に全部だします。
「保存して閉じる」を選択します。
「Wiiメニューに戻る」を選択します。

これで古いWiiのMiiデータが新しいWiiにコピーされました。

2. ゲームデータのコピー
次にゲームデータをコピーします。

(2-1) Wii本体のデータをSDカードにコピーする。
古いWiiにSDカードを入れます。そしてWiiオプションを選びます。
「データ管理」を選択します。
「セーブデータ」を選択します。
「Wii」を選択します。
「Wii本体」のタブにある「Wii Fit Plus」他ゲームデータを選択後、コピーを実行します。
これで本体のデータがSDカード内にコピーされました。

(2-2) SDカードのデータを新しいWiiにコピーする
Wiiのゲームデータのコピーは一度そのゲームを実行した後でないと行えないようです。
P1030862s.jpg
P1030863s.jpg
P1030864s.jpg
P1030865s.jpg

またSDカードからWii本体へのデータコピーはWii本体にデータがある状態では行えないようです。
P1030866s.jpg
P1030867s.jpg


そこで次のような順で作業を行う必要があります。

(2-2-1) ゲームデータの作成
古いWiiからSDカードを取り外し、新しいWiiに差し込みます。
新しいWiiの電源を入れたあと、「Wii FIt Plus」を一回起動します。
これで新しいゲームデータが作成されます。

(2-2-2) ゲームデータの作成
Wiiメニューへ戻ったあと、「Wiiオプション」を実行します。
「データ管理」を選択します。
「セーブデータ」を選択します。
「Wii」を選択します。
「Wii本体」のタブにある「Wii Fit Plus」を選択後、消去を実行します。
P1030868s.jpg
P1030869s.jpg
P1030870s.jpg
P1030871s.jpg
P1030872s.jpg


これでSDカードからWii本体へとデータがコピーできるようになります。

(2-2-3) ゲームデータのコピー
「SDカード」のタブにある「Wii Fit Plus」を選択後、コピーを実行します。
これでSDカード内にコピーしておいた古いWiiのゲームデータが新しいWii本体内にコピーされました。
P1030873s.jpg

これで新しいWiiで今までのゲームの続きをすることができます。

3. Wii チャンネルのコピー
ゲームデータのコピーと同じようにWiiチャンネルもコピーします。
今度はゲームをやらずにコピーできるので、ゲームデータより楽です。


一通りのデータをコピーすれば、ディスクが読めなくなった白Wiiは安心して修理に送ることができます。


今回新しいWiiはポイント換算後で一番安く購入できるセブンスターで購入しました。
4/30に注文して5/1に到着するというすごいすばやさです。
Wii本体@セブンスター楽天市場店 18,320円ポイント5倍 送料500円

Wii本体値段検索





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.06 04:17:30
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム機] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.