028499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BonBonJewel

BonBonJewel

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 28, 2009
XML
カテゴリ:LOHAS Life in HAWAII

21,December [Mon]

食事Dinner


5月に渋谷でのPizza教室に参加してから数カ月後(^^;)家でPizzaを作ってみたら・・・
なんか違う。
全然違う食感の生地に仕上がってしまいまった(笑)

※トマトソースは以前からよく作っているし、だいたい冷凍庫にストックしてあるものだから問題なしウィンク問題は、クリスピーなあの生地なのです(涙)

きっとレシピにないニュアンス的なものが何か間違ってるんだろうなぁ。。。

なので、今回、おさらいをしたくてPizzaのリクエストをしていたボク。

ついにフランク先生の登場ですきらきら

 1221 Dinner001

生地はChiemiさんに習って、ボクもこねました♪
ボクが担当したのは全粒粉が入った生地台風
60min寝かせて、、、ぷくっとしてきたら、フランク先生の出番です!

先ずは生地をこねているときから待ちきれない感じのCocoちゃん用に小さめチーズPizzaを♪
ん~目がハートコレでいいから食べたいっっどきどきハート

 1221 Dinner002


お次は全粒粉の生地でのハワイアンPizza♪
カルアピッグぶたとパイナップルをふんだんにトッピングしてます。
もちろんチーズもねハート(手書き)

 1221 Dinner004


そして、プレーンの生地でのイタリアンPizza♪
チーズとブラックオリーブたっぷり~目がハート
やっぱりコレですね~~~~どきどきハート
個人的にはチーズのみとか、マルゲリータが大好きですハート(手書き)ハート(手書き)

日本に帰ったら、Costcoでチーズたんまり買わなきゃなぁ~。

 1221 Dinner005


サラダも忘れずに♪おっ偶然かな?サラダもイタリアンカラーパレット
今夜のアーティチョークはお馴染みの味♪ベビーアーティチョークをマリネしたものですよんOK
コレね、冷製Pastaと和えても美味しいのよきらきらやってみて♪

 1221 Dinner003

この生地、日本で再現できるようがんばりますっ!


 *********

22,December [Tue]

食事Dinner

今夜は"ポイ"
このラベンダー色のペースト状のモノ、食べたことありますか?
ボクは初体験!

噂には聞いていたポイ。どんなかなぁ~と食してみると、、、
なんだ!結構イケるじゃんグッド

お芋のペーストですから、ボクが嫌いなわけもなかったのですが、
今回のは美味しいというか食べやすいタイプだそうです。
本来、もっとネットリ&トロォ~としているそうな。

コレ自体に味はないです。ボク的には味なくてもなんかコレ好ききらきら
塩辛いカルアピッグぶたにつけて食べると合うんですね~。不思議♪
(ボクには)カルアピッグがちょっとクセあるので、ポイがあってちょうどいいかもナ(^-^)

 1222 Dinner001


旅行者のみなさん、ポイの食べ方、ちゃんと教えてもらってから食べるようにしてくださいね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 14, 2010 08:10:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[LOHAS Life in HAWAII] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.