076767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

三人卵

三人卵

お気に入りブログ

ぷー☆’sハウス ぷー☆さん
遊びにおいで!! さみだれ0206さん
有松 理恵の音手箱 … 有松理恵さん
FOX ROOM かっき−さん
やっさんの極私的映… やす3100さん

コメント新着

 三人卵@ Re[1]:新年度につき、学生を始めてみました(^^(04/16) ぷー☆さん お久しぶりです~~~! あり…
 ぷー☆@ Re:新年度につき、学生を始めてみました(^^(04/16) お久しぶりです(^0^) 学生さんになったん…
 ぷー☆@ コツコツって何?美味しいの? こんばんわ(^0^) 身長を2号に抜かれた…
 三人卵@ Re[1]:本日委員会(06/30) ぷー☆さん 夏パトは夏休みだけなんです♪ …
 三人卵@ Re[1]:後5年早ければ!(o ><)o(06/29) ぷー☆さん 旦那様の回収お疲れ様でした(…
2012年06月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
高校に入学してから長男坊が変わった

それはもう見事に変わり、親としてはこれからがちょっと楽しみ♪

入学当初、近所で中学時代の友達に会った時の事
「母さん、○○っていたじゃん?
今さ駅前であったんだけど、すっげぇの!あいつサイヤ人になってた!」

……超金髪になってたって事らしいんですが、
我が家の長男坊はそういう意味で変わったのではないとちょびっと補足(^◇^


物作り高校に入った長男坊
しかし、彼の得意な教科(点の取れる)は文系

うん、数学だめなのね

っつ~か、物作りの学校は数学ありきっしょ?
ダメじゃん??

と思っていましたら……


何回か前の定期テストの後
長男坊が

「正直、かなりやばいので塾行かして下さい」
と言ってテスト用紙を見せてきた

「…うっわぁ…」
とダンニャさんと二人で(。 ̄□ ̄)(。 ̄□ ̄)

仕方ないなと、了承すると

「英検も2級欲しいんで一緒に通いたい」

彼は英語が好きなんです

ま、やるなら1級目指すって約束で今長女と次男坊と通ってます


やる気あるって事は嬉しいんだけど、これが
5年前…中1の頃のお話だったらもっと色んな事出来たのに(;;


さぁ、これからどうなるのか

我が家の子供ら、これからちょっと面白くなりそうえんぴつグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月29日 15時42分12秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.