055859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てがもう少しで終わりそうなアラフィフ女子がキャンプ始めました・・・

子育てがもう少しで終わりそうなアラフィフ女子がキャンプ始めました・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bonn22

bonn22

Free Space

ポチッとお願いします。日々の励みになります。 ​​​​​
↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ初心者へ
にほんブログ村



<グランピング・コテージ泊探すなら>



PVアクセスランキング にほんブログ村





Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2022.06.14
XML
カテゴリ:【BGM】
こんにちは。
子育てがもう少しで終わりそうな
アラフィフ女子Bonnです。手書きハート

今日は、特別な日。
なので、いつもとちょっと違う感じでいきますね。

今日は、車運転する時の BGMについて 
私の過去も含めて少し…ぽっ

ファミキャン、ソロキャンに行く時は、
風くんの曲が流れているんです。グッド



なぜ その曲になったかというと・・・


●幼少期の私
私が子供の頃は、幼稚園が2年制でした。
なので年少、年長のクラスのみでした。
幼稚園に行き出したのも、5歳になる歳に入園でした。

(今は3年制幼稚園がほとんどですよね。年少、年中、年長の3年保育。
我が家の子どもたちはこの3年保育でした。)

私が行っていたのは、
美術大付属の幼稚園だったのですが、
学年で一番最後の生まれだったのもあり
やっと4歳になったばかりでの入園
他の子はもうどんどん5歳に。

絵や工作をたくさんやる幼稚園でした。
でも、理解できなくて描けないし,
作れないし・・・
運動もよくわからなくて、得意ではなくて・・・

でも、音楽は好きで、
幼稚園でピアノを習っている子が
ホールでピアノ弾いていたら 
耳で覚えてきて 
どうしてもやりたいと言って
ずっとやる約束をして
ピアノを買ってもらい
習い事としてピアノを始めました。

年長5歳の時かな・・・
それから高校生2年生までは続けましたが。

ピアノは好き。
あの鍵盤を奏でる音が
嬉しいことも悲しいことも
今でいうエモい感じや
いろんな感情を表現できるから・・・

子どもの頃は練習や楽譜読みが嫌だった・・・けど
弾き始めて 楽しくなってくると
2時間くらいあっという間。

先日もふと 昔やったベートーヴェンの曲が気になり
楽譜を出して弾いたらもう忘れてて・・・
指も動かないし・・・ 悔しいわん。

そのうちまた・・・
ピアノ習いたいなぁ〜と ず〜っと思ってます。

ジャズピアノ弾けたらかっこいいなって 本気に
憧れます。ぽっ


今も家に電子ピアノがありますが、
ヘッドホンが壊れているので、(買わなきゃね)
時に少し・・・弾きますが、
なかなか・・・時間が取れなくて 
ご飯は?とか言われちゃうからさぁ〜
没頭はできませんね。しょんぼり


●初めて風くんを聴いたのは、
 Instagramのストーリーで

そんな私が、2019年終わりかな2020年初めかな
イタリアに単身バレエ留学していた
娘の友達を応援していて、そのストーリーで
一度聞いてダブルハート
気になるぅ・・・と調べて
ハマったのが 藤井風くん手書きハート
彼の曲を一瞬聴いた時、音符 
メロディが素敵すぎて 痺れました。
「優しさ」という曲でした。

しばらくして
Youtubeに
まさかこんなに上げていたとは。。。♪と
知ったとき
その才能と 面白さに 
ハマっていきました。どきどきハート

そして、歌声も素敵だし、
アレンジ力が凄過ぎて・・・
こんなふうに自由自在に
ピアノ弾きたかったなぁ〜とぽっ

憧れるピアノの演奏に曲に夢中でした。

その才能が凄すぎて 密かに1人
武道館のコンサート行こうとしてました。
今思えば、勇気を出して行けば良かったな〜

でも、自宅で配信で会えました。大笑い

勇気をもらいました。 元気ももらいました。

ママ友で 好きな人がいたので、
代々木体育館には行けました。バイバイ

今思えば、
もっとたくさん応募して行けば良かったなぁ〜
と思うけど、これもご縁。
ツアー最終日配信でも会えて嬉しかった。

今回のコンサートは、
まだですが、
多くのファンの人を想って
色々メッセージを送ってくれる
ほんとに優しくて素敵な風くん。

人としても 大ファンになりました。
配信でもいいから会えたら嬉しいなぁ〜



そして、 前回ツアーの
DVDも風くん誕生日前日に届きました。
嬉しかったです。 ありがとう!号泣
でも封が開ける手が震えちゃう・・・


●車でかけているBGMは

そんなこんなでキャンプに1人で行くとき、
車でかけているBGMは、

星ALL 風くん星

なんですよ。

もう 「キラリ」 とか、最高です。音符
あと「へでもねーよ」リミックスもかっこいい!
辛いことがあった時も 
この曲には本当にお世話になりました。
『まつり』もよき曲、朝聴きたくなります。
そして、これらがまたドライブにいいんです。

でも、彼が歌っている 
カバー曲(HELP EVER HURT COVER)もとってもかっこいい!グッド

アレンジがカッコ良すぎるんです。
Shape Of You とか
Close To You とかも・・・
のりもいいし、心落ち着いて 
ドライブにいいんです。

子どもたちも大好きだから、
彼らのミュージックリストに風くんの
オリジナル曲が入ってたりします。
でも、ピアノが好きな私には、
オリジナル曲も最高だけど
カバーでのピアノと歌声も最高なんです。ぽっ


そんな ​風くん​ が、
今日お誕生日なんです。 

6月14日(火)で
​本当に凄すぎる 25歳 手書きハート
おめでとう
​​

またご縁があって 
会えたら嬉しいですが・・・

愛溢れる 1人でのコンサートを
全国でおこなっている風くん。

沢山のファンが​ おめでとう​赤ハート と
お祝いしていると思う。

Happy Birthday Kazeどきどきハート

LASA  ここから 応援してますよ!



身心共に無理しないでね。

出会えたことに感謝ばかりです。
ありがとう。
まだまだ応援しますよ手書きハート


そして、早くソロでキャンプに行きたいなぁ〜ウィンク


皆様の時間が
心が満たされて
贅沢な時間となりますように・・・


To be continued.  

お読みいただき ありがとうございます。
ポチッとお願いします。
日々少しずつ・・・励みになります。 ​​​​​

↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ初心者へ
にほんブログ村



ぽっ




NEW 6月14日発売 最新DVD 届いて嬉しかった星



初武道館ライブDVD


今回のツアー LOVE ALL SERVE ALL
(きらり、まつり、へでもねーよ、やば。、燃えよ、
ガーデン、damn、ロンリーラプソディ、それでは、
”青春病”、旅路)初回2枚組 
2枚目がピアノカバー曲



HELP EVER HURT NEVER
(何なんw、もうええわ、優しさ、キリがないから、
罪の香り、調子のっちゃって、特にない、
死ぬのがいいわ、風よ、さよならべいべ、帰ろう)



HELP EVER HURT COVER (piano cover)




HELP EVER HURT NEVER(ピアノスコア)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.14 12:23:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.