053573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てがもう少しで終わりそうなアラフィフ女子がキャンプ始めました・・・

子育てがもう少しで終わりそうなアラフィフ女子がキャンプ始めました・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bonn22

bonn22

Free Space

ポチッとお願いします。日々の励みになります。 ​​​​​
↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ初心者へ
にほんブログ村



<グランピング・コテージ泊探すなら>



PVアクセスランキング にほんブログ村





Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2023.01.06
XML
ご訪問ありがとうございます。
子育てがもう少しで終わりそうな
Bonnです。(⑅•ᴗ•⑅)


⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛༝⊛
キャンプ初心者の目線から 
気がついたことを発信しています。

自己紹介は⇨こちら

冬キャンプにおすすめの商品は⇨こちら
⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛༝⊛

今日は、今更ながらびっくり
息子の写真を撮りに行き、
その帰りに初詣をしてきました。

6日目で並ぶことはなかったけど、
結構人がいたのでびっくりしました。

干支の根付けなどはもう売り切れていましたが、
受験のお守りを購入し
おみくじを引いたら 小吉
今年はコツコツやっていくのが良さそうです。

そして、近くに美味しいパン屋さんを見つけましたよ!→ パン屋さん

午後は本屋さんで今年の
ゲッターズを購入しました。→ 本購入の記事はこちら



読んでいたら 
「ラッキースポットは、キャンプ場、水族館」でした。

きっとキャンプ場が私を呼んでいるのね・・・ぽっ

初売りで購入したsnowpeakのギアを
開封し手書きハート

前回の記事 →
やっぱり購入して良かった 変化を楽しめるsnowpeakのIGTフレーム その1
でおすすめされた中から購入したのが・・・

②グリルバーナー雪峰苑
(¥24200 → 2023.1.11~ ¥29040)


+ 雪峰苑たこ焼きプレート
(¥4400→ 2023.1.11~ ¥5280)


③まな板セットL
(¥6270→ 2023.1.11~ ¥7590)


を購入しました。

フラットバーナーもかなり魅力的だったのですが、
snowpeakのガス缶を買わないと使えないこと
お料理するときに
他のガス缶でも使えるものがいいなと思い、
いろいろ検討した結果 見送りました。

そして開封の儀を行いましたよ!

グリルバーナー雪峰苑は 
この黒い鉄板がとても重い。

でも鉄板のスロープを
線に沿って焼けた肉の余分な油が
穴に向かって落ちて
鉄板も熱いからカリッと焼けて中はジューシーな
お肉が美味しく焼けるとのこと。

お店の方の一押しアイテムでした。

口コミもかなり良かったのも確認して
焼いている人たちも見かけたし
焼肉屋に行かなくても美味しい物が食べれるし
家族の喜ぶ顔が見れるかな…と
いろいろ考えて…構造的にはどうなのかな?と



この鉄板を外すと



鉄板の下にある
黒いお皿には水を張り、
穴から落ちた油や水分が
ここに貯まるとのこと
なので匂いが出にくいそうなんです。

ガスの穴もよくみると一つ一つ不揃いで
手作りの感じがして
なんだか職人の方の温もりを感じました。
感動です。




たこ焼きもガスで焼くと
外がカリッと中はとろっという風に焼けるそうです。
我が家の電気のたこ焼き器だと20個焼けるのに
1時間くらいかかるから
時間かかって待ちきれないので
なかなかやろうとは思わなくて…
このたこ焼き器
穴の大きさがとても大きい!
娘はアヒージョやるーとノリノリ♫でした。

そして、もう一つのアイテムがまな板。

このLサイズのまな板がちょうどIGTフレームに合う大きさだそうです。

IGTフレームにはめて使うときは、包丁は別のところにて保管が必要だとのことです。


包丁はマグネットで着いているそうです。
開けると木の香りがして
癒される…




今度はIGTフレームにはめてみたところ 
写真に撮りたいです。

ではまたバイバイ

To be continued.   

お読みいただき ありがとうございます。
ポチッとお願いします。日々少しずつ・・・励みになります。 ​​​​​

↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ初心者へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.13 18:59:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.