054041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てがもう少しで終わりそうなアラフィフ女子がキャンプ始めました・・・

子育てがもう少しで終わりそうなアラフィフ女子がキャンプ始めました・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bonn22

bonn22

Free Space

ポチッとお願いします。日々の励みになります。 ​​​​​
↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ初心者へ
にほんブログ村



<グランピング・コテージ泊探すなら>



PVアクセスランキング にほんブログ村





Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2023.01.23
XML
カテゴリ:【食】パン

ご訪問ありがとうございます。
子育てがもう少しで終わりそうな
Bonnです。(⑅•ᴗ•⑅)


⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛༝⊛
キャンプ初心者の目線から 
気がついたことを発信しています。

自己紹介は⇨こちら

冬キャンプにおすすめの商品は⇨こちら
⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛༝⊛



❉❉❉❉❉ 昨日の記事 ❉❉❉❉❉

美味しいパン屋さん目指して サイクリングしてその後土手でチェアリング!

❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉

昨日購入してきた Lenのパンを
朝ご飯で食べることに・・・

今回は、ファミキャンでホットサンドを作った
食パンを購入しませんでした。

今回購入したのは・・・

四角いデニッシュ(柔らかいかな・・・) 
ハチミツ使ってカリカリに焼いたデニッシュ(これは食べたことある)
アールグレイのパン(どんな味かな)



ウキウキしながら切りました。

これは、フォカッチャです。(これも初めて)
いい香りがして、
持ったらずっしり重くもち〜って柔らかい



このフォカッチャ すごい ふっくら・・
切るのが難しい・・・
お店で売っている時からビニール袋に入ってます。
水分が飛ばないためのようです。

私の知っていたフォカッチャは、
もっと パサっ としたものだと思ってました。

まるで 違う!
本当に同じもの?・・・と調べてしまいました。


●フォカッチャとは、
イタリアの素朴で伝統的な平たいテーブルパンのことで、
主に前菜の前や料理の付け合わせとして出されます。

●フォカッチャの歴史
イタリアのジェノヴァが発祥と言われていて、
元々は挽いた穀物に水を足して
それを焼いたのがフォカッチャの始まりと言われ、
なんと古代ローマ時代から作られているそうです。 
また、ピザの原型とも言われています。

●フォカッチャの意味
火 = fuoco イタリア語の「火」と言う意味の
Fuoco が由来で、フォカッチャは
「火で焼いたもの」を意味します。

●フォカッチャの“くぼみ”
オリーブオイルを混ぜた生地を
平らになるように成形してから、
表面にくぼみをつけるのがフォカッチャの特徴です。 
このくぼみは、空気を抜いて膨らむのを防ぐためですが、
トッピングや食べるときにオリーブなどの具材が乗せやすくなります。

●フォカッチャの食べ方
フォカッチャはオリーブオイルが
すでに生地に入っているので、
バターを塗って食べることはあまりおすすめ出来ません。
そのまま食べるか、
オリーブオイル(または塩入りオリーブオイル)に
つけて食べるのが一般的です。
https://www.g-veggie.com/post/i-1-bz より抜粋



歴史あるパンなんですね。

でも、Lenのフォカッチャは、
もちっと感とボリュームがすごい。
一度手で潰すと大抵のパンは
そのまま・・・ なのに
ここのパンは再生力が高くもとの形に・・・
動画を撮った一部を 載せますね。



ぎゅっと潰して


離すと ゆっくり戻ります。 少しまだ跡があるけど




ほぼ最初と一緒。


潰したあとがわからない!!

そして甘みがあって美味しい!
どのパンもこの旨味があるので
なにかあるのではと
お店のフライヤーをを見たら
季節の自然酵母を使っているとのこと。

もっちり 究極の高加水パンの技術が
ここにも・・・入ってるという
素晴らしいフォカッチャでした。

すごい感動です。
なので、口に入れた時にその甘みともっちり感と
フォカッチャのオリーブオイルの香りと塩味が
期待を裏切ってびっくりするんですね。
そのフォカッチャをトースターでやくと
今度は中の水分が飛ぶので
より周りがカリッとして中がもちっとして
もう虜ですね。

そして、もう一つ 大好きなデニッシュパン。
四角で小降り。
これも 切ると芸術のような網目。




そして、そのまま食べると
じんわり甘みを感じて
バターの香りを感じて
もう大満足なお味。ぽっ

これも焼いてみたのですが、
まずはそのまま生で食べたのと焼いたものを食べ比べしました。

私はそのままが好きかな・・・手書きハート


そして、これをハチミツを塗って焼いた
探し求めて買ったカリカリの
パンはもう最高です。(ハチミツと書いてあるものです。)

そして、今回初めて出会った
丸くて小ぶりのサイズの
アールグレーのパンを購入しました。

ずっしり重みがあるので、
薄く切って食べてみたら
口元に近づけたらいい香りウィンク
食べた瞬間 紅茶の味がダイレクトにくる
美味しいパンでした。ぽっ

朝から 素材を生かしたとても美味しいパンを食して 
気分上がってしまいました。大笑い
一口食べた時に、思っていた味と食感が
想像を超えて、ある意味期待を裏切るパン。

Lenのパンは地元の食材を使ったパンが多いので
地元のほうれん草や、のり、じゃがいもなど
地産地消をうたっているようで
地元の美味しい野菜を使ってというところが
とても素敵な取り組みだなと思います。手書きハート




お店が3店舗が

食パン溝の口本店
食事Len cafe
神奈川県川崎市高津区溝口
3-13-5 LUNA PIENE 101
11:00~19:00
044-281-4456

食パン二子新地
神奈川県川崎市高津区諏訪
1−8−1 ROMS ビル3F
8:00~19:00
044-455-7610

食パンマルイ溝口 NEW
神奈川県川崎市高津区溝口
1−4−1  マルイファミリー溝口 1F
10:30~20:00
044-712-7535

パンの他、ケーキもたくさんあって
焼き菓子もあったのですが、
今は、店内が焼きたてパンと
焼きドーナツがメインに・・・






でも、以前も購入して美味しかった生キャラメルは
2種類健在でした。
今は、梨があるとか・・・
シャリシャリ感がおすすめだとお店の方が言ってました。

2021年4月に行った時に購入した
生キャラメル・・・
1粒単位で購入できます。



ご褒美ですね。
生キャラメル甘くて元気が出ます。
今度行った時にチャレンジしてみまーす!


キャラメル好きな方には・・・
自宅なら これもありかも・・・
ここも美味しいよね。 形が悪くても
美味しければ!


花畑牧場 お徳用生キャラメル500g【冷凍配送】

ではまたバイバイ

To be continued.   

お読みいただき ありがとうございます。
ポチッとお願いします。日々少しずつ・・・励みになります。 ​​​​​

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ初心者へ
にほんブログ村​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.24 23:46:07
コメント(0) | コメントを書く
[【食】パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.