050724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボンジョルカの日記

ボンジョルカの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ボンジョルカ

ボンジョルカ

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Free Space

レッツ手芸同好会_01

Freepage List

2011.09.15
XML

 

こちらは、手芸用品店の毛糸のサンプル編み。

いわいる内職です。

 

ショールです。

 

DSC00379.JPG

 

着用するとこんな感じなんでしょうね。

真中付近にボタンループがみえますね、ボタンはお店の方がつけるんでしょうね。

長方形の幅広マフラーといった感じです。

ボタンをとめるとショールになります。

 

DSC00380.JPG

 

DSC00382.JPG

 

個人的な感想としてはとてもチクチクして首に巻く気にはなりませんでしたけどね・・・。

 

DSC00383.JPG

 

この模様編み・・・肩が凝りましたねぇ~編んでも編んでもなかなか進まず。

しかし、一日でも早く仕上げてください!!って・・・納期が決まってないのがつらい。

そして、編み図どおりのサイズに仕上がらない。

編んではほどき編んではほどき・・・結局編み棒のサイズを3号も太めに。

ワタシの手がきついんでしょうねぇ~。

でも、お店の定員さんにその話をしたら

「編み図を貰って編んでみたお客さんから、子供服みたいに小さくなっちゃった・・・」と言われたらしく、編み物の先生??の手が緩いんでしょうかねぇ??って言ってました。

そうなの??「編み図どおりのサイズになかなかならなくて・・・」とその先生??に聞いてみたら

「そうですかぁ??この編み図どおりに編めばこのサイズになるはずですよ!!」

えぇぇぇ~ならないから聞いてんですけど???その指導って???

まぁいいや・・・結局今回も納品して「家事に支障が出るのでやめます!!」

と言えず・・・次を預かってきました。

今回はかぎ針です。あと半分ってとこかな。肩が凝るし、目が疲れる・・・。

 

そして、あと半分を仕上げたのがこちら~

 

DSC00518.JPG

 

↑↑こちらもショール。

ボンボンが揺れてかわいい。

 

DSC00519.JPG

 

ひたすら長編み、長々編みを繰り返す。

飽きてくる・・・進まない・・・。

意外と凝った模様の方が楽しいな。

 

DSC00520.JPG

 

ボンボンを30個近く作ってつける。

ボンボンに異常なほど興味を示す次男君。「ママ!これ頂戴!!」

ダメです!!!!!

 

これを納品に行って”やめます!!”というつもりが・・・

次のはこれだよ!!と見せられた編み図がなんか「へぇ~いいなぁ~」

ってことでまたしても次を貰ってしまった。

そして、「今従業員募集してるから面接受けない??」

パートを勧められた。ん~悩むなぁ~でも時間がねぇ~休みもねぇ~土日休みじゃないもんねぇ~悩むねぇ~。そんなこと言ってたら仕事ないだろうなぁ~。


レッツ手芸同好会_02


↓↓↓応援よろしくお願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.15 08:57:40
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド 小物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.