【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年05月15日
XML
カテゴリ:学校給食

日曜日の昼前 「つらいんだよ~」 娘の口から発した言葉です。

午前中買い物に行く予定でしたが、「ひとりで留守番してる。」と言うし、

予定を変更してダラダラ過ごそうと決めた後です。

留守番してる、なんて事も初めて耳にしました。

布団に入いってから微熱も出てきました。



土曜は耳あかを取りに耳鼻科に行き、

ついでに咽頭が赤いので2年ぶりに薬を飲みました。

体力が追いつかないこの時期にとうとうダウンです。

しかし、薬を飲んでも発熱したわけだから~

つらかったのは薬の副作用か?と思われます。



どっぷり2時間は寝たでしょうか。(充電した)

熱も下がりスッキリ、食欲旺盛ごはんおかわり。

グズグズ治らない親に比べて何と回復の早い事よ!



土日の様子を連絡帳に書き、

菓子パン主食の時はおにぎり持参を検討していただく内容も伝えました。↓



“お菓子を食べ過ぎて発疹が出たことは家庭訪問でお知らせした。

菓子パンを食べさせないのではなく、ごはんを主食に食べさせたい。”



カラダが弱っているときに子どもにパンを食べさせる親はいないでしょう??

まずお粥を食べさせませんか?

離乳食もそうでした、ワタシは。パン粥ってまずそうだったし。



親も娘もパンは好きなのでもちろん食べます。

平日の娘の朝食はおもちです。海苔が大好きなので磯辺巻きです。

親の朝食はパンですが、おもちが好きなのでモンクはいいませんが、

休みの日の朝食はパン食にするときもあります。



カフェオレが好きなワタシに向かって

“牛乳は飲まない方がいいよ~。”と言われてしまいました。

「1日1回の楽しみだから。。少しだけね。。(100cc)」とお茶を濁しました。

カフェオレは飲むけど牛乳そのものはガブガブ飲まないな~と今更気がついた。

さて、急に子どもの前では飲まないっていうのも、とってつけたようですわ。

オトナは30点ってことで。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月15日 22時48分56秒
コメント(4) | コメントを書く
[学校給食] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ボン★ファム

ボン★ファム

お気に入りブログ

ルーパパ育児日記(る… ルーのパパさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
産後リカバリーヨー… embrace_michiyo_ueさん

コメント新着

 Cheryll@ canapele extensibile Howdy! Do you know if they make any plu…
 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/g315m71/ 俺…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/w6wejhg/ 今…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/p9qukux/ お…

© Rakuten Group, Inc.