086235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   ぼんやり上海生活→海辺生活→炭酸生活         

   ぼんやり上海生活→海辺生活→炭酸生活         

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

じゃんまる

じゃんまる

Calendar

Category

Comments

nako@ やっほー じゃんまるー 元気にしてる? 来月…
じゃんまる@ pingguoへ 長らくご無沙汰してました~。 周回遅れ…
pingguo017@ おお! グリーンラベルなんてあるのね! 沢山買…
じゃんまる@ 雪絵さま お姉さん、テネシーだったんだ~! どこ…
雪絵@ Re:冬の旅行 7(08/01) テネシーに行ったんだ~だったら是非私の…

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年05月16日
XML
カテゴリ:日々の生活

ここに来てからずっと、良いクリーニング屋を探していた。
うちの近所のは悪くて評判。
近所のカルフールの中のもダメだそう。

冬休み日本に帰った時、わざわざダンナ様のスーツと自分のコートを持って帰って
クリーニングに出した。   大切な服、ダメにされたくなかったのだから仕方ない。
ダンナ様のワイシャツは自分でアイロンをかけ、セーターやドライクリーニングものは、
自宅でエマール。  ホームクリーニングだ。
でも、自宅でするにも限界がある。

同じく、色々なクリーニング屋を試して回っていた友達から‘ここは大丈夫’というところを
教えてもらってからは、ワイシャツ、子供の服、デリケートではないものは出せるようになった。
が、相変わらずダンナ様のスーツやコート、デリケートなものは恐くて出せない。

加えて、デリバリーサービスがないのは辛い。
こたつ布団セット、毛布など、大物を抱えて行くのは大変なのだ。

また私のクリーニング屋探しが始まった。
大切な服を安心して出せて、デリバリーサービスのあるところ。

そして見つけた。
九安クリーニング。   なかなか良いとの評判。  日中合資らしい。
デリバリーしてくれるのか、ちょっとドキドキ電話をかけた。
日本語の話せる男性が出てきて、場所によるけどデリバリー可、とのこと。
住所を言うと、うちでも大丈夫と言う。
!!   
やった~!    これで、日本に持ち帰らなくても、ホームクリーニングしなくても、
サンタもびっくりするような大きな袋を抱えて持って行かなくても済む。

大仕事を終えたような達成感。
そう、私の感動レベルは、ここに来てから日に日に低くなっているのである。

 

<追加>  7月18日
これを書いてから2ヶ月が過ぎた今の感想は・・・。

アイロンは私がかけた方がキレイ、というのがあったり、スーツのズボンの股のところのシワは
しわしわのままだったり、評判とは違い、大したことない。
私のリサーチによると、地区毎に工場?が違い、その工場によってとても良いところと
そうでないところがあるらしい。
私の住む辺りははずれ、のようだ。
この辺では「はなわたクリーニング」が良いと聞いた。
すぐにでも試してみよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月18日 23時42分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X