085948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   ぼんやり上海生活→海辺生活→炭酸生活         

   ぼんやり上海生活→海辺生活→炭酸生活         

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

じゃんまる

じゃんまる

Calendar

Category

Comments

nako@ やっほー じゃんまるー 元気にしてる? 来月…
じゃんまる@ pingguoへ 長らくご無沙汰してました~。 周回遅れ…
pingguo017@ おお! グリーンラベルなんてあるのね! 沢山買…
じゃんまる@ 雪絵さま お姉さん、テネシーだったんだ~! どこ…
雪絵@ Re:冬の旅行 7(08/01) テネシーに行ったんだ~だったら是非私の…

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年11月04日
XML
長男は、ここ上海へ来てから、運動不足解消キャンペーンの一環として、自宅マンション内で
週に一回、空手を習っている。
先生は中国人の先生だが、掛け声、挨拶、型の名前等はやはり日本語である。
ときどき「なんだって??」と、リピート願いたくなるフレーズもあるが、それはそれで面白い。
帯には「○○会館」と、ちゃんと道場名が刺繍されており、色も白から何段階か上がった。


先日、いつものように稽古を終え帰って来た長男の手には、なぜかヌンチャクがあった。
いまいち状況が飲み込めず、ぽっか~んとしてしまったが、長男曰く、来週からヌンチャクを
使った稽古をする、のだそうだ。



空手って、ヌンチャクいるんだっけ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月06日 09時55分21秒
コメント(6) | コメントを書く
[子供の学校・子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X