085948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   ぼんやり上海生活→海辺生活→炭酸生活         

   ぼんやり上海生活→海辺生活→炭酸生活         

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

じゃんまる

じゃんまる

Calendar

Category

Comments

nako@ やっほー じゃんまるー 元気にしてる? 来月…
じゃんまる@ pingguoへ 長らくご無沙汰してました~。 周回遅れ…
pingguo017@ おお! グリーンラベルなんてあるのね! 沢山買…
じゃんまる@ 雪絵さま お姉さん、テネシーだったんだ~! どこ…
雪絵@ Re:冬の旅行 7(08/01) テネシーに行ったんだ~だったら是非私の…

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年11月21日
XML
カテゴリ:日々の生活
ここに住むようになってから、ずーっと気になっていたことがある。

本当に色々な国の人が住むこのマンション。
びっくりするくらい多国籍なのだが、なぜかいつも目立つ子供の集団がいる。
その集団は、下はまだ歩き方がおぼつかない2歳くらいから、上は小学5-6年生?中学生?
くらいの子供まで沢山いる。

なぜ目立つのか、よくよく考えてみたら、彼らは普通なら学校に行ってるはずの時間に
いつもいるからだ。
もしかして、学校に行ってないんじゃないだろうか。
いやいや、まさかそんなことはないだろう。
でもこんな時間にいるなんて、どこの学校にいってるんだろう。
この辺の学校にこんなスケジュールの学校ってあったっけ?

彼らを見かける度に思っていたが、今日たまたま彼らとしゃべる機会があり、聞いてみた。
「どこの学校に行ってるの?」
「行ってない。」


へ?
・・・・・やっぱり。

パキスタン人の彼ら。
普通に英語を話す。
ここに来るまでは、学校に行っていたと言う。
毎日何してるんだろう。
いつもいつも子供達だけで遊んでいるが、2歳くらいの子供もいるというのに、母親は見かけた
ことがない。
彼らの父親は、何の仕事をしてるんだろう。
余計なお世話だろうが、このマンションに住むにはかなりのお金、或いは会社の補助がないと
住めない。
そんな家に住むだけの経済力があるのに、学校に行かせないのは何故だろう。
どんな理由があれば、毎日毎日この敷地内だけで過ごさせなければいけないのだろう。
ホントに余計なお世話だが、この子達は学校に行かずに将来どうするつもりなのだろう。
彼らは学校に行けない、のではなく、行かないのだ。


学校に行かせない理由。
想像すらつかない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月23日 09時47分42秒
コメント(6) | コメントを書く
[日々の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X