086234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   ぼんやり上海生活→海辺生活→炭酸生活         

   ぼんやり上海生活→海辺生活→炭酸生活         

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

じゃんまる

じゃんまる

Calendar

Category

Comments

nako@ やっほー じゃんまるー 元気にしてる? 来月…
じゃんまる@ pingguoへ 長らくご無沙汰してました~。 周回遅れ…
pingguo017@ おお! グリーンラベルなんてあるのね! 沢山買…
じゃんまる@ 雪絵さま お姉さん、テネシーだったんだ~! どこ…
雪絵@ Re:冬の旅行 7(08/01) テネシーに行ったんだ~だったら是非私の…

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年11月21日
XML
カテゴリ:海辺生活
日本への帰国で楽しみにしていたもの、それは私が上海での3年間、最も恋い焦がれて
いたもの。
ワイドショーとお笑い番組である。
ドラマや映画は、あちらでもすぐに見れる。
買物はある意味、日本以上にスリリングで充実感120%。
休憩させてくれ!と頼みたくなるほど、出歩いても出歩いてもまだ足りない。
余暇はとても満たされていたが、それでも忘れたことはなかった。
「なるトモ!」と「週刊えみぃSHOW」、ついでに「たかじん胸いっぱい」。

平日の朝の「なるトモ!」と、週末の「週刊えみぃSHOW」「たかじん胸いっぱい」。
これらは、ワイドショーとお笑いを同時に楽しめる、毎回はずれのない貴重な番組
なのだ。
なるトモ!の司会だった陣内は、藤原紀香と結婚してから出なくなったようで残念だが、
日本に帰れば、毎日の楽しみとなるはずだった、私の3時のおやつ的番組。
ところが私は知らなかった。
この三つとも、関西ローカルだったのだ。

え゛ぇぇえ゛え~っ!!?


あれほど楽しみにして帰ってきた私。
夏休み、引っ越し作業とオット実家での寝泊まりにもジッと耐え、「もう少しで好きに
のんびり笑って見られる日が来るわ!」と、自分を支えてきた。
ところが、そんな日は来なかったのだ。


ほんまかいな・・・・
なんであんなええ番組が関西ローカル?・・・
あぁ、浅越ゴエ・・・!


打ちひしがれる私を見て友達が言った。
「ケーブルとかで見れないの?」

??
ケーブル?
そう言えばこの家、何かのアンテナが付いている。
でもテレビのチャンネルすらいまだ謎だらけで、使いこなせていないのにケーブル?
ケーブルもいまいちよくわからない。
でもそれで見れるのか。

代替え品のような「ラジかるッ」は、全然面白くない。
なんだありゃ。
あの勢いだけのしゃべりが鬱陶しい。


帰国して、色々な面で不自由さが消え、満たされているのに足りないもの。
あぁ悲し、関西人の性。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月25日 09時24分35秒
コメント(4) | コメントを書く
[海辺生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X