252889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

釣りとバイクとオンガクと

釣りとバイクとオンガクと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

booboo_ksr

booboo_ksr

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

愛媛 釣り:アジゴロ… アジゴロウさん
伊豆陸っぱりルアー… NativeStreamerさん
-ω-何がニャンでも!… 何?ニックさん
ALYSSAママの… あ~まま430さん
TRAVELING FLYRODDER… アルピニスト3347さん
爆釣!魚菓子本舗 da-takeさん
元調査員の さんま… さんま0608さん
WakaSaソルトルアー… は たさん
つりゅうど (釣人) つりゅうどさん
2006年02月05日
XML
カテゴリ:バイク日記
前からやらねば!と思っていながら面倒くさがって、やってなかったバイクのメンテをしました。
と言っても、メンテ?と言えるような事ですが。

今回、行ったのは、
 1.サイレンサーのグラスウール巻き直し
 2.エアクリーナーの洗浄・掃除
の2点です。

最近、マフラーがやかましいので、消音用のグラスウールを巻き直す事にしました。
サイレンサーからバッフル(消音器)を外すと、以前に巻いたグラスウールが焼けてボロボロに・・・・・・うぅむ、通りで。
早速、巻き直してエンジンを掛けてみると、音が少し小さく低くなったので安心です。今まで、近所の方、すみませんでしたm(_ _)m

その次はエアクリーナーの掃除。これも簡単。
KSRのシュラウドを外してエアクリを取り外し、洗浄します。
こいつはスポンジなので、ジャブジャブと洗浄液で洗って、日向で乾かしてまた取り付けるだけです。

日が当たる場所で、地面にエアクリを置いて乾かすのを待っていると、何となく子供の頃に遊んだ日光写真を思い出しました。
今でも、小さな子の雑誌のおまけなんかに付いているのかなぁ?等と思いながらメンテ終了です。
この後はバイクを洗ってあげました。

でも最近は、寒い日が続くのでバイクに乗るのをためらってしまう、ダメライダーと化しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月05日 12時05分55秒
コメント(7) | コメントを書く
[バイク日記] カテゴリの最新記事


コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X