252553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

釣りとバイクとオンガクと

釣りとバイクとオンガクと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

booboo_ksr

booboo_ksr

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

お気に入りブログ

愛媛 釣り:アジゴロ… アジゴロウさん
伊豆陸っぱりルアー… NativeStreamerさん
-ω-何がニャンでも!… 何?ニックさん
ALYSSAママの… あ~まま430さん
TRAVELING FLYRODDER… アルピニスト3347さん
爆釣!魚菓子本舗 da-takeさん
元調査員の さんま… さんま0608さん
WakaSaソルトルアー… は たさん
つりゅうど (釣人) つりゅうどさん
2006年08月06日
XML
カテゴリ:おさかな釣り日記
先日の日記で宣言した通り、ショアジギングに挑戦してきました。

場所は糸島某所の地磯。時刻はAM5:30(満潮はAM6:24)、朝マズメとはいえちょうど潮止まりの時間帯からのスタート。
しかし、夏の早朝は本当に気持イイ!なんつうか、こう生命感に溢れているというか。
「もしかしたら、これは何か釣れるかも、フフフ。」と期待に胸弾ませながら、ジグをキャスト。
そして、ひたすらロッドをシャクル。シャクル。シャクル。疲れたー。
疲れた時は、ジグの表層早引き。これで体力の回復を待つ。

そうこうしていると、ここでも変な餌釣りジジィが登場。
そのジジィ、なぜかすぐ横で釣り開始。おまけにルアーを投げてる方向にコマセまで撒いてやがる。この場所を横取りする気か?
さすがに頭に来て、そのジジィに文句言って追っ払う。
ここは広いし、場所もいっぱいあるんだ。あっち行け、しっしっ。

気を取り直して、ジギングを再開。しかし、全くアタリも何にもナシ。
ジグのアクションも思いつくまま色々試すも異常ナシ。オールグリーンである。
ジグを投げるのも飽きてきたので、代わりにコレを投げてもダメダメ。
せめて、潮が動き出すまでがんばろうと気合入れるも日が昇り暑くなってきたため、9:30頃ダウン。
やっぱりまだ時期が早いのかな~。ナブラも立ってないし、鳥山もないし。
この地磯が意外に浅かったのも不安だ~。(根魚には良いかも?)

この後、サーフまで戻って、ヒラメを狙うつもりが海水浴客だらけで断念。
ついでに海水浴客に「釣れました?」って聞かれて何となく恥ずかしかった・・・・・。
次回は場所を変えてまた挑んできます。青物釣れるまでガンバルゾ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月06日 13時07分01秒
コメント(17) | コメントを書く
[おさかな釣り日記] カテゴリの最新記事


コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X