115796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nekoのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

neko1140

neko1140

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05

サイド自由欄

欲しいものリスト

傘立て


タオル
2020.09.19
XML
カテゴリ:日々感じたこと
先週、結婚記念日でした

信じられないことに(笑)もう17年くらいみたいです

まだ若くて結婚もしていない頃に、テレビとかで結婚25周年とか聞くと

ひぇ~と思っていました

他人とそんなに長い時間、一緒に暮らすのは信じられなかったからです



17年ということは結婚記念日も17回あったということです

世の中の他のご夫婦はわかりませんが

みなさん、記念日には何をされているのでしょうか

我が家はコロナ禍前なら夜は外食していたくらいです

あとケーキを食べたり、無難な感じで(^^♪


昔は何かプレゼントをもらったり
(たいてい好みを外しています、笑)

「もう気を使わなくていいよ」

というと真に受けて本当に何もくれなかったり(+o+)



記念って平日にあっても日常とは違うのです

1年の中で特別な日です

だから私はいつもお花が欲しかったのですが

若いころはそれがうまく言えなくて

言わなくてもわかると思っていて

手ぶらで帰ってきたら不機嫌になったり

ダンナが慌てて買ってきた花束が

なぜかシダ植物の枝みたいなすごいのだったり

お互い失敗を繰り返してきました

でもやっとかわいらしいブーケが欲しいと

私も素直に伝えてダンナも外さずに買ってくるようになりました








思えば自分が本当に欲しいものさえわからないことが多いのに

なぜ血もつながらないダンナにはわかると思っていたのでしょうか

そんな真実に近づきつつあるのが17年目ということなのかもしれません



今年は世の中が激しく変わっていくような気がしますが

夫婦間は穏やかに平和に続いていけばいいなぁと思っています



今日も読みに来ていただいて
ありがとうございました



よかったらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.19 13:30:04
[日々感じたこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.