115802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nekoのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

neko1140

neko1140

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05

サイド自由欄

欲しいものリスト

傘立て


タオル
2020.09.25
XML
カテゴリ:インテリア
私は1日おきのブログ更新を目指しているのですが

気を抜くとすぐ空いてしまいます(+o+)

ブロガーのみなさんは毎日更新とかされていて

本当にすごいことだと思います

せめて私も、1日おき更新をめざしてがんばりたいものです(笑)



さて我が家には、子ども達が小さいころ大人気だった

イケアのトロファストが2台あります

お値段もなかなかよかったと思うのですが

造りもしっかりしていて、棚の高さも簡単に変えられるので

今はランドセル置き場と教科書の棚として活用しています



その側面が空いているのがもったいなくて

フックを付けたいのですが、もしかしたら売るかもしれないので

できれば穴はあけたくない

それでずっと考えてひらめいたのがコレです






見えにくかもしれませんが

もともとのネジをはずして、そのネジ穴を利用して

フックをつけて別のネジで留めなおしました


フックはセリアのこちらのもの





2個入って100円です(^^♪



このネジ穴にはトロファストのネジは太くてはいらなかったので

家にある一回り細いもので代用しました

穴はあけたくないし、粘着系だと後がのこったり

はがした時に棚もはげてしまうこともあります

実はこれはニトリのカラボをみたときに

カラボのネジを利用した4連フックをみつけて思いつきました

カラボじゃないから難しいかと思いましたが

サイズの合うネジがあればトロファストでもできました!




小さいころはおもちゃを入れることしか考えていなかったのに

小学校、そしてこれから中学、高校と子どもの世界は

どんどん変わっていきます

そのたびに何かを買い替えるのではなく

かといって昔のものをそのまま我慢して使うのでもなく

柔軟に変化しながら対応していきたいと思います



今日もよみにきていただいて
ありがとうございました


よかったらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.25 17:26:56



© Rakuten Group, Inc.