115607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nekoのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

neko1140

neko1140

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04

サイド自由欄

欲しいものリスト

傘立て


タオル
2021.08.27
XML
先日、顔タイプ診断で「エレガント」とでてから

またまた自分の似合うものがよくわからなくて

あやうくオシャレ迷子になりかけて…

ただ、秋色のトップスが欲しくて

ZARAをみていたら

今までなら決して買わなかった色が気になりました




ベーシックニットセーター ダークボルドー

毎年大人気のZARAのセーターです

ちなみに、以前これのブラックを買って手放しました( ;∀;)

その時は色が真っ黒な上に、Мサイズで

首回りが苦しそうだったからです



でも今回その教訓をいかしてLサイズ!

これなら首回りもゆとりがあって

着た感じもよかったです(^^♪

そして色は「ダークボルドー」を選びました

いわゆる「あずき色」って感じです

今までなら決して買わなかった色

でも顔タイプを信じて着てみたら

たしかに、なんだか、映える!(笑)


パーソナルカラーもオータムなので

確かに秋色は似合うと思うのですが

なんだか老けてみえそうで

あずき色は敬遠していました


そして「優しい人」にみられたくて

いつもベージュとか淡い色を好んでいた気がします

でも写真などで淡い色の服を着た自分をみると

優しい人というより「くすんだ人」になってて

そもそも私が本当に優しければ

濃い色の服を着ても周りの目を

気にする必要はないんですよね

おそらく自分の中に足りないと

思われる要素を服で取り入れようとしていたのかな


洋服選びも掘り下げると

自分の深層心理がわかっておもしろいですね

今年の秋はこのダークボルドーのニットから

新しい自分像を作ってみようと思います



今日も読みに来ていただいて
ありがとうございました

よかったら応援のぽちっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.27 20:46:37



© Rakuten Group, Inc.