031243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポートランド新婚記

ポートランド新婚記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

「bookshopくまお」店主小澤

「bookshopくまお」店主小澤

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

 TakuTaku.com@ わあ、すごい 5年ぶりと言うのはすごいですね。
 jessica04@ Re:アイス・ストーム?(12/19) お久しぶりです。 そちらはそんな雪なん…
 jessica04@ Re:ラフティング(07/02) ラフティング! 私もコロラドでやりまし…
2004年03月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お昼ごろまで妻から送付された食器やらフライパンやら、その他の台所用品を片付けてた。かなりの量と思ったが、さすがアメリカのキッチンの収納スペースは凄くて、まだ余裕がある感じ。

お腹がすいたので、食事にすることにした。せっかく食器類をダンボールから出して整理したところなので、早速使ってみることに。食べ物は実家から送ってもらった和食を中心としたメニューとした。

こんな感じ。
lunch

ん~。なかなかイイ感じですねぇ~。おいしそう~。

けれど、こうやって写真で見てみると、あらためて妻の執念を感じてしまった…。

写真に載っている食器類は、一緒に買いに行ったものも結構あるので、それぞれ思い出深いものです。

・私がフィンランドのヘルシンキで買ってきた、「マリメッコ」のお盆とマグカップ
・「コンランショップ」の器
・京都の細見美術館にある「ARTCUBE」で買った小鉢
・京都の「うつわ屋めなみ」で購入したお茶碗と、なぜかサービスで付けてくれた、店主直々に焼いたという「猿の箸置き」
・京都の市原平兵衛商店で購入した「みやこばし」
・(中央の皿の購入経路は、私は知らない…。)

いやぁ、一緒に買いに行ったものが多いので、付随するいろんなことを思い出します。(ははは…。)

まぁ、こういうことが大切なことなんでしょう。おそらく。


さて問題。

写真に写っている中で、一番高価なものは何だと思います?

【今日の右脳の気持ち】

☆ 天気もさわやかで、部屋も広くて、とっても気持ちイイぞよ…

【今日のフォトリー】

☆ 「ゼロからのMBA」(佐藤智恵)
  自分の経験談を、ちゃんと本にして出せるというのは、
  スゴイことだと思う。マインドマップを書いたら、
  右脳レビューのページにも載せますね。

 ”右脳で感じる”ブックレビューコーナーもよろしく↓
 http://book.kumao.jp/

じゃね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月23日 14時04分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X