031226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポートランド新婚記

ポートランド新婚記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

「bookshopくまお」店主小澤

「bookshopくまお」店主小澤

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

 TakuTaku.com@ わあ、すごい 5年ぶりと言うのはすごいですね。
 jessica04@ Re:アイス・ストーム?(12/19) お久しぶりです。 そちらはそんな雪なん…
 jessica04@ Re:ラフティング(07/02) ラフティング! 私もコロラドでやりまし…
2004年10月07日
XML
カテゴリ:アメリカ生活
最近めちゃめちゃハマッテいる番組が、この「The Apprentice」。不動産王のドナルド・トランプの子会社社長を募集しているんだけど、最初15人くらい居て、毎週1人がトランプによって解雇される番組。

http://apprentice.tv.yahoo.com/

コンセプト的には「サバイバー」と同じなんだけど(だってプロデューサーが一緒だし…)、毎回男性チームと女性チームに分かれて、ビジネスの課題が与えられて、負けたチームから毎週一人が解雇される番組。

前半のビジネスをどう切り盛りしていくかという部分と(例えば今週はテレビショッピングが課題で、どちらのチームが時間内に売り上げを出すかという内容)、後半の誰を落とすかという論戦がすごく面白い。

前半のビジネス課題も、トランプ氏のコネクションを利用して、本当に商売をやります。彼らがどういうマーケティング戦略で、どういう商品を作って、どうやって売るか、またチームをどうまとめていくか、というのが見ものなんです。

また後半は、負けチームがトランプに呼ばれて、部屋に集められますが、そこで誰を落とすのが最適か、というのをロジカルに議論していく、というのがこれまた面白い。

で、最後にトランプが決め台詞の「You are fired!」と言って、誰かが落ちる、という流れです。

実際のビジネスにも役立つし、後半の英語での議論は実際の仕事でも役立ちます。彼らの議論の進め方とか、結構面白い。

日本で放送されるのか知りませんが、すごくお勧めの番組です。

今週は、初回から結構頑張っていたパメラが落ちたんだけど、個人的にはちょっと納得の行かない結末でした。土曜日の再放送も見るぞー。

じゃね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月08日 15時59分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[アメリカ生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X