245226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

読書とパイプの日々

読書とパイプの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KAZ(かず)

KAZ(かず)

Category

Favorite Blog

パイプ売ったり買っ… きょろ・・・さん

Where there's a wi… なばーなさん
紫煙の彼方に Bow_さん
「臨戦態勢!!」別館 わたまさ331さん
『あ・う・ん』○楽R… ぼん2さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2006.05.02
XML
評価(★★★→無印→☆☆☆7段階評価):無印

最初に切り口となるのは、ウッチャンナンチャンの内村光良が初監督をした映画と言うことだろう。逆を言えば、他に斬新なセールスポイントがあるわけではない。

内村光良が演じるのは、10年前に草野球チーム「富士沢ピーナッツ」で「伝説のサード」と呼ばれた男。

これに地元商店街「富士沢キラキラ通り商店街」の再開発問題が絡み、地元に残ったチームメンバーの10年後の今も描かれる。

セオリーどおりというか手堅くまとめた映画で、ここがヘンという個所はない、何事もお約束どおりに進行して安心して見ている事が出来るだろう。私的には、『逆境ナイン』みたいな突き抜けた映画を見ちゃうと、やはり心に訴える力が弱い。

映画の公式サイト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.02 17:01:21
[今日の映画・演劇・音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X