245212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

読書とパイプの日々

読書とパイプの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KAZ(かず)

KAZ(かず)

Category

Favorite Blog

パイプ売ったり買っ… きょろ・・・さん

Where there's a wi… なばーなさん
紫煙の彼方に Bow_さん
「臨戦態勢!!」別館 わたまさ331さん
『あ・う・ん』○楽R… ぼん2さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2007.07.25
XML
テーマ:今日の一言(1620)
カテゴリ:日々雑事
メリケンTシャツ

ちとメリケン製の色物Tシャツなど買ってみました。

んー、サンプル画面に騙されたとも言いますが…

前にも買った事があるのですが、アチラ製の衣類って色移り(色落ち?)が凄いです。あと布が厚く頑丈。

予想はしてたので、お湯に漬けてゆすいで洗濯してから使ってますが。特に赤系等の物は、ゆすぐのも単独でした方がいいんじゃないかってぐらい水に色が付きます。正に色物Tシャツ!

それだけ色素が出ても、柄が薄くなってないのは褒めるべきなんでしょうか?呆れるべきなんでしょうか?

夏・秋のパジャマ代わりと思って買ったので、どれもデカめです。

ドラゴンTシャツ

一番凶悪そうなワイン色のシャツは、盥に漬して何度もお湯を替えて、水に色が出なくなったところで一晩放置しました。
朝見てみると、まだ水が真っ赤です。
粉ジュースでも練り込んであるんじゃないかというぐらい、ワイン色になってます。

つけおき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.25 22:02:11
[日々雑事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X