169407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOBの感謝日記

BOBの感謝日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.19
XML

24.jpg

 今日、電車の時間待ちが、あったので何気なく本屋さんで

この本に出会いました。

この本は、感動と勇気をくれる本です。

人は、誰しも悩みは、あります。

しかし悩みを一人で、抱えるとドンドン潰れていきます。

 そんな時に、人の感動体験ストリーを聞いたり、見たりすると

自分の悩みが、小さく思えます。

そんな本ですね~

例えば、こんなストリーもありました。

 

☆  二人だけのバースディ   ☆

ある小学生の女の子がクラスの子の誕生会にいくのを
迷っていました。お母さんに


「みんなに嫌われている女の子から誕生会に誘われたの。
本当はいきたくなんだけれど、行かなくてもいいかな?」
と相談しました。


お母さんは「絶対に行きなさい」と言ってクッキーを
焼いて女の子に持たせました。


誕生会につきました。テーブルにはたくさんのコップや
お菓子が用意されていましたが時間になっても誰も来ません。
誕生日の子は泣きそうな顔をしています。


その時、女の子が誕生日の子に言いました。
「二人だったら、ケーキもお菓子も食べ放題だよ」
二人は笑いながら夢中になってお菓子やケーキを食べました。

家に帰った女の子がお母さんに「誕生日会、私、ひとりしか
来なかったんだよ。でも本当に楽しかった。一緒に遊んだら
とても良い子だったよ。」と話しました。


お母さんは「最高の誕生プレゼントを渡せて良かったね」と言って
その子を抱きしめました。


どんなプレゼントよりも誰かが一緒にいてくれるだけで幸せな
気分になれる時があると思います。
一人ではなくて、一緒にいてくれる人がいる幸せを忘れないよう
したいですね。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.19 23:21:54
[こんな本読みました。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.