136410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひつじさんのブーツ

ひつじさんのブーツ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

February 25, 2008
XML
カテゴリ:元気な今日
オーストラリアに来てもうすぐ丸二年。


幼稚園のバイトをして半年。

アシスタントとして週2日8時間 働くようになって、5週目。


現在、先生2人、アシスタント2人。

私は週2回のアシスタント。


ですが、先生のうち1人が4月までに退職予定、 

もう一人の幼稚園のアシスタントのイザベル(フィリピン出身)が旦那さんの仕事の関係で急にブリズベンに引越しをすることになったので、先週の土曜日の新聞に求人を出して、募集開始!!



そんな中、朝、


上司のローズ:


”キャンディー、幼稚園の議会で、イザベルの後釜をキャンディーに受け持ってほしいっていう意見がでたのよぉ”




”ということは、議会(幼稚園に来ている親)はキャンディーのことを気に入っているっていうことよォー。いい知らせじゃない?”



Candy:

”えぇ!!””いい知らせだけど、毎週、金曜日までわたしがもつかな(++;)あいたたた、考えただけで腹がぁー”

ローズ:(*^_^*)  ”・・・・ ”


てなわけで、週5日のお仕事がもらえる!!!わけですが、あんなに週5で働きたかったのですが、いざとなると、結構怖気づくわけです。


だって、だって、平常心で3歳から4歳までのこどもたち16人と8時間過ごすって、思ってたよりしんどい。


つーか、世の中のお母様方は、いったいどうやって2人も3人もまたは、もっと多くの子を同時に育てられるんだろぉー。


年子とかだと、結構、ぶちきれそーだろーなーぁー。と 思うわけですよ。



そんなわけで、いいお知らせでした。(;´Д`) 金曜日も笑顔でいれますように(≧ω≦) エーン

-‐---------------------------


てなわけで、

今日は

朝から、仕事の応募の電話が鳴りっぱなしだし、履歴書を出しにくる人が何人も出入り。

もーーーワタ ワタ   Σ(ノ;゜Д゜)ノ



明日も ”電話がなりっぱなし”が予想されます。


しかも、明日は トルネードというあだ名がいつの間にかついた子がきます。


片付けるという概念がまったく無いので、しっかりどこにいるのか見ておかないと、あちらこちらでいろんなものを広げて、


”はっ”   w(゜o゜)w


こんな目になったら、いきなり持っていたものを ボト と落とし、  次の気に入ったものを触る。


それを、1分ぐらいの感覚で繰り返すわけですよ。


こりゃー、目が離せないぜぇーーー(・・?)


(モンテッソリー幼稚園では、1つの道具を使い終わったら、自分でしまう、または洗ってもとの場所に戻してから、次の道具を使う。のです。トルネードくんがボト!と落として、次の気に入ったものを触る前に、”しまう”という作業を思い出してもらわなくっちゃいけないのでございますぅ。)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 25, 2008 09:26:31 PM
コメント(5) | コメントを書く
[元気な今日] カテゴリの最新記事


Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023
・August , 2023

Calendar

Profile

Candy111

Candy111


© Rakuten Group, Inc.