025028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Viens chez moi!~うちにおいでよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

もなみっち

もなみっち

Freepage List

2006.04.06
XML
カテゴリ:雑記帳

先日、外食していたら、
店員さんが、お皿を落として割ってしまった・・・

顔の引きつる店員さん
お客さんの視線を一斉にあびて
それはそれは、バツが悪そう・・・涙ぽろり

その場で食事している私たちまでが
どこか、居心地が悪く感じてしまったりする・・・

で、思い出しました

ブラボー!!

私がフランスに行ってたころ
そりゃーやっぱり外食が多くなるわけで
(超リーズナブルレストランばっかりですが・・)
ウェイター&ウェイトレスさんたちが
お皿を割っちゃう場面に、何度となく遭遇したわけです。
日本より確立高いような気もしたりする・・・(^^;)

そんなとき、
フランスの庶民レストランでは

ブラボー!!

って、拍手がわき起こるんですね・・・コレがウィンク
粋でしょう?
ウェイター&ウェイトレスさんたちは
苦笑いしながら、ささっと割れたモノをかたづけます。
お客さんたちは、拍手と共に暖かい笑顔をむけます。

お皿が割れるというトラブルがあったにもかかわらず、
レストラン内には、和やかで暖かい空気が流れます・・・

食事を楽しむと言う
彼らの長年の経験が
こんな素敵な習慣を生んだんだろうな・・・

やっぱり、文化ですハート(手書き)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.07 01:42:20
コメント(3) | コメントを書く
[雑記帳] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

私は子育てに向いて… uenonさん
クレずるーむ クレ62さん
ゆるりっちな時間 柚子あんこさん
好き好きサッカー かん@たまさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/fi9xdt6/ 俺…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/fxwn2ep/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…

© Rakuten Group, Inc.
X