084283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life with border collie

Life with border collie

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RIKUまま

RIKUまま

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

2010.03.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

お友達のリシェクリままのブログで知りました。

ほんと怖いのでみなさん気を付けてくださいね!!


以下転載です。
 ↓↓




千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
   
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、

たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ、

散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。

犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。

また小さいお子さんも手を離さないようにして、

なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり

稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし、

ワンちゃん連れも、とても多いところです。

もしよろしければ、みなさんのブログなどでも注意を呼びかけていただけませんでしょうか。

被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって警察が積極的に動いてくれるのかというと

そうでもなかったりします。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ

「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。

○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが

吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください。

そして被害届けを出してください。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.16 17:16:07



© Rakuten Group, Inc.