342766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーダーコリー「パルカ」の部屋♪

ボーダーコリー「パルカ」の部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

Masa-PのBlogへの入… Masa-Pさん
犬とボーダーコリー… ころっけ2号さん
4丁目の景色 GREEN813さん
ボーダーコリー ぺ… おっさん023さん
ボーダーコリースナ… dog-earさん
ボーダーコリーのシ… ガトー.ショコラさん
お気楽極楽ボーダー… チェルパパさん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

B.Cパルカママ

B.Cパルカママ

2007年02月05日
XML
カテゴリ:おでかけ
今日は河口湖方面へおでかけ。
山梨県でもフリスビー大会をしてもらうため、前から目をつけていた会場へ視察。
芝生の状態なども確認しようと思ったら・・・

DSCN1196.JPG



あううう・・・。
暖冬なのにこの雪・・・。
さすがに場所が場所だけに(標高1000m)、冬期閉鎖中でした・・・。
でも気を取り直して、開催は可能なのか事務所へいき話だけでも聞いてみました。
フリスビードッグ大会に会場を貸すことはOK
ただし都市公園のため、駐車場や火気の使用などいろんな制約があり、いつも開催している会場に比べると参加者は不便かも~。
でも雪のあいだからのぞいてた芝は、ラグビー場だけにとってもいい芝でしたぐー

この会場の隣にはわんこもOKなキャンプ場もあるし、わんこと入れるレストランもすぐ近くに。
地理的にも首都圏から近いし、高速のICからもすぐ、と交通の便もなかなか。
標高が高いので夏には最高グッド
もしここで大会が開催されたらいいなぁ。

もうひとつ、この会場の近くにあるサッカー場も視察。
こっちは事務所がないので話を聞けなかったけど、芝生は最高。
駐車場が狭いのとトイレが仮設なのが難点かも。
そもそも貸してくれるのかどうか・・・。
だ~れもいなかったので、パルカと雪の中をかけっこ。
やはりパルカも一応わんこだったみたいで、雪をみておおはしゃぎ。
07-02-05_12-18_2.jpg
07-02-05_12-18_3.jpg
07-02-05_12-18_4.jpg
07-02-05_12-18_5.jpg

なにやらスイッチが入ったらしく、Bダッシュダッシュしてました大笑い

このあとはちょうどお昼になったので、以前チェルパパのブログに載っていた吉田のうどん「ふもとや」へ。
平日だったのに駐車場はいっぱい!
並ぶのがあまり好きではないので、一瞬諦めようかと思ったけど、お店をのぞいてみると空席がありすぐ案内してもらえましたちょき
パパは肉天うどん、わたしは肉きんうどん食事
きんぴらうんま~い晴れ
セルフサービスの漬け物がまたおいしかった赤ハート

帰り道、わんこOKのホームセンターでティータイム(って今うどん食べたばっかりなんだけど雫
わたしはメープルシフォンケーキを、パパはお決まりのコーヒー、ついついおいしそうだったのでパルカにもさつまいもモンブランを注文してしまいましたスマイル
分かってはいるのよ、甘やかし過ぎだって・・・。

おいしいケーキを食べているとそこへなんと、ボーダーが!
山中湖のペンションに泊まりにきたという2才の男の子。
顔がちっちゃくてまるで女の子みたいにかわいかった黄ハート

カフェをあとにし、カートにパルカをのせてお買い物。
ゴロゴロとうるさいカートが苦手なパルカだったけど、ここのカートは静かだったのでなんとか乗っていられました。(えぇ、まぁなんとかね)

そして最後に外にあるドッグランへ。
最初は貸し切りだったけど、まずミニピンの女の子がきてパルカをくんくん。
なぜかパルカはまたまたスイッチオンでグルグルBダッシュ!
ミニピンちゃんが嫌いじゃなかったのかな。

つぎにカフェにもいた黒パグちゃんと5ヶ月のゴールデンくん。
07-02-05_14-22.jpg

逆光でパグちゃんがみえない雫

ゴルちゃんは5ヶ月なのにでかいです。
パルカはパグちゃんに遊ぼう攻撃され、珍しくガルってましたわからん
ゴルちゃんにくんくんされても平気だったのになぁ。

やっと帰りに向かい、投げ練でもするか~、と「芝生」の文字にひかれて寄った「シルクの里公園」はペット禁止怒ってる
なんだよ! と思ったけど、そこに温泉が温泉
なんと、今日はちょうどお風呂セットも持参で来たんですねぇ~ひらめき
なかなかいい湯でした音符

パルカはBダッシュをいっぱいしたので、たまにはフリスビーなしでもいいだろうということにして帰ってきました~。

それにしても今日は暖かかった!
富士五湖方面なのに、手袋を忘れても全然寒くなかった。
気持ちのよい一日でした星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月05日 22時46分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 B.Cパルカママ@ Re[1]:アプリの社会勉強♪(11/27) ファインパパさん いや、アプリは「おっ…
 B.Cパルカママ@ Re:いいね!(11/27) レックンママさん そうだね、遺伝かもね…
 B.Cパルカママ@ Re[1]:アプリの社会勉強♪(11/27) Rossi Oyajiさん そうなんだよね~。 た…
 ファインパパ@ Re:アプリの社会勉強♪ 怖がられなかった、セーフ♪イヒッ
 レックンママ@ いいね! パピ-の頃の社会勉強って大事だよね。 …
 Rossi Oyaji@ Re:アプリの社会勉強♪(11/27) たしか一人だけ恐い人が居たと思ったけど?
 Rossi Oyaji@ Re:JFAつくば・1day(2012シーズン開幕戦!)(11/26) つくば、そして帰りの道中お疲れした。次…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.