173212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOSEの休日 ~あらよっと研究所~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.10
XML
カテゴリ:ワカサギ





何だかワカサギのスイッチが入らない…





​ってのは嘘です( ゚Д゚)​


どーもVUNAHIKOです。
ワカサギのスイッチが入らないのは、つよしと​NATURE FISHING​ J先生。
近所のホームが開幕するとの事で1/8(日)に行ってきました。
メンバーはつよしと鮭以来の登場ビッコマン。ちなみにつよしは前日道場に行っており連投。
ホームは昨年より7時の受付開始まで入れないとの事で、5時半頃ハラスメントCITYを出発し、6時半頃現着。



例年受付が混みあうので、早めに並んで待機。
勿論ポールポジションです(笑)



並んでいると聞き覚えのある声。振り返るといたのは、よく行く釣具屋の店員さん



7時に受付を済ませ、現地に移動して探索開始。



準備を済ませ、8時開始。
前回はつよしがもつ鍋を作ってくれたので、今回は

​VUNAスぺ鍋( ゚Д゚)​

を前日から仕込んで準備。

えっ?

お前の鍋が旨い訳ないだろうって?



どーせ、VUNAHIKOの脂入ってるんだろうって?

​入ってね~し、めっちゃ旨いわ、見た目悪いけど( ゚Д゚)​

今まで黙っていましたが、現在は社会福祉に生きるVUNAHIKOですが、前職は調理師、その前はパンダの引っ越し屋さん、その前は​集団催眠商法​の会社で働いてました(研修中に辞めましたが)。

開始直後のテント内



魚探は



こんな感じで、テント設営前よりも少なくなった感じですが、始めたら寄ってくるでしょう♪

このホームはワカサギに加えて、サクラマス、ニジマス、ユグイ、友達(ひし形:フナ)、ウチダザリガニが釣れる。
今年も友達が釣れるかと思うとワクワクが止まらない♪

♬だ・れ・か VUNAスティック と・め・て
   VUNAスティック む~ねが~ む~ねが~
 く~るしっく~なる~(く~るしっく~なる~)

はい、特に意味はありません(笑)
とりあえず相当量のVUNAスペ鍋があるので、開始前に温め始めて、今日は本気の二刀流!

開始直後から飽きない程度に釣れいい感じ♪
1時間後の魚探はこんな感じ



順調にいっていたはずが、釣れたのはこれ



狙っていたひし形は釣れず、小さなこいつが釣れた所で、思いのほか早くVUNAスペ鍋が温まったので皆で食す。



我ながら最&高の味付けでめちゃくちゃ旨い♪
カップラーメンを馬鹿にするわけでは、無いが各が別格の旨さ。

食べた結果どうなったかって?
本気で釣るはずだったのに、勿論

​やる気失いましたよ( ゚Д゚)​

って事で、二刀流→一刀流に変更。
ここからは時間の経過と共に渋くなり、あまりに釣れないので、普段絶対に撒き餌なんてしないのですが、ワカサギを始めた頃に買って、ずっと忘れていたものを撒いてみる。
すると、



魚探が撒き餌で真っ赤になる(笑)
※撒き餌を推奨している訳ではありません。

だからって魚が寄ってきて釣れる訳でもありません。
なので皆さん…撒き餌で釣れるって事も勿論あると思いますが、撒いても大して変わりないですよ。
私自身は撒き餌非推奨派です。

100匹を超えた所で、ビッコマンがあまりに釣れていないようなので、私のタックルセットと交換して釣ってもらう。
案の定ビッコマンの穂先よりかたい私のセットで釣果を伸ばす。
私はビッコマンのかたい穂先で善戦するが、あまりに穂先が曲がらず難しいので、今回も投入



7.5gのうきまろ♡
重さで穂先が曲がり、俄然釣りやすくなり、12時に



150匹を超え、魚探は



こんな感じで魚がいるものの、渋くなって、友達(ひし形:フナ)も釣れずに12時頃に終了。




結果
 私 152匹
 つよし 多分同じ位
 びっこまん 多分半分位



今回の釣りで思った事…
カップラーメンではなく、鍋なんてものを食べると、釣りどころではなく食べるのが楽しみとなってしまいました。
勿論釣れる時は頑張るつもりですが、今後7:3位で鍋に傾きそうです(笑)


今回は以上です。

次回は未定ですが、そのうちワカサギ行きます。


​皆さん釣りをする際はライフジャケットを忘れずに!!!​
また釣り場を守るのは釣り人です!ゴミは必ず持ち帰り、地域に迷惑をかけないよう、ルールやマナーを守って楽しみましょう!!

宜しければポチっとお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

フォローもお願いします!

BOSEの休日 - にほんブログ村​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.07 15:14:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.