172024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOSEの休日 ~あらよっと研究所~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.06
XML
カテゴリ:ワカサギ





職場環境の変化から、なんとなーく昨年までは行っていなかった、小さな仕事や大きな仕事が、私自身の仕事を害する程に増えている↓
ちなみに私の肩書ですが、

​事務長 兼 介護主任 兼 生活援助員( ゚Д゚)​

この肩書だけでも十分すぎるのに、それ以外の仕事が私の意思には反して降ってくる。
鮭シーズンまでには何とかしたいと思うが、長期的に時間のかかる仕事やその時期に訪れる大きな仕事、新規事業の立ち上げ…数えればキリがなく、完全に激務確定↓
かなり疲弊しているので、皆さん釣り場で会ったら、

​優しくして下さいね( ゚Д゚)​


どーも、VUNAHIKOです。
先日の道場から2週間、今季はワカサギをやめようと思っておりましたが、職場の家族が「ワカサギ釣りをしてみたい!」って事で、3/5(日)に接待ワカサギに行ってきました。
メンバーは、職場の家族4人御一行。
当初朱鞠内に行く予定でしたが、まだ道場が行けそうとの情報が入り、予定を変更し道場に行ってきました。
4日(土)22時頃にハラスメントCITYを出発し、富良野でエナジーを入れて、0時過ぎに道の駅着。
2時半まで仮眠をとり、3時現着。
接待する家族が6時前後に到着する為、それまでのミッションは良い穴を探すのと、釣り座を構えること!
1人でソリに荷物を積み込み、アザラシの如く激坂を滑り落ち、テント村付近の穴を探索。
3~4日前は水深3m程度だった為、予想としては2m程度。
1か所目の穴…60cm笑
浅すぎる…
沖に向かっていくと少しずつ深くなり、テント村手前で1m。
まだ浅いうえに群れが全然安定しない↓
テント村奥側で



こんな穴を発見!
付近を探索するが同じ感じ。
水深0.7mと出ているが、1時間ほど時間をかけて魚探をみていると、1.6m付近が白くなる。
つまり1.6より上の赤い部分は全て魚!!!

爆釣穴発見( ゚Д゚)

テントの準備をして、釣り座を構えて、接待家族が到着するまで、1人で5時頃開始!!!





目標は…持ち帰り分の80匹。
開始早々入れ食いは止まらず、5時半の時点で100匹で目標達成♪
更に到着するまで釣り、6時に接待家族が到着し、200匹達成!!!
これ完全に

THE Xデー( ゚Д゚)

接待でなければ、間違いなく魔界達成できたでしょうが、今日のメインは家族接待。
とりあえず自分で釣りたい衝動をおさえ、接待家族の釣り座を整え、レクチャーして接待開始!!!
最初は大人達に教え、その後子どもたちの様子をみる。
皆仕掛けを投入した途端、多点掛けで釣れる♪
かなり楽しんでくれているようだ。
あっと言う間に50匹を超えた所で、3歳の子が

3歳の子「おしっこしたい」

って事で、7歳の子の世話をしていた、パパが一時トイレ離脱し、7歳の子の世話をする事に。



写真は楽しそうにしていますが、普段凪のようなパパと一緒にいるせいか、全く逆側に位置するアザラシの様な私を見る目は、完全に怯えている笑
餌付け、合わせのレクチャー等かなり優しく教えてあげると、吸収の早い子どもは、あっと言う間に釣りまくる!!!

​まぁ先生が良いんですけど( ゚Д゚)​

一緒に釣りをして、あれだけ怯えていた眼差しもなくなり仲良しに♪
餌付け・魚外し以外は自分で出来る様になった為、とりあえず300目指して合間釣り!
魚自体は、掛かっておいておくと祭りそうなものが多く、しかも多点掛けで30分を待たずに300達成♪
本日も勿論鍋を仕込んできており、温め開始!
ここでパパ達が戻り、パパも釣り開始!
すると釣れないパパを見た娘が一言

7歳の子「パパ…合わせが甘いわ!」

確かにほとんど釣りをしていない、パパよりは娘の方が数段上手くなっていたが、その後のパパと娘のやりとりに噴きました笑
鍋が温まったので皆で



ママと娘は鍋をつまみながら



釣りに夢中。
終始群れが離れる事はなく、魚探も



こんな感じで、合間釣り実質2時間と少しで500匹を達成し私は疲れて9時過ぎに終了。



皆さんはそこから1時間程楽しみ、10時過ぎに終了。
皆ワカサギ釣りは初めてだったようですが、見事280匹達成♪
私自身はかなり疲れましたが、皆さんに楽しんでもらえて良かったです!




今回は以上です。


次回は、多分ワカサギはこれで終了し、次回は海に行くかもです。


​皆さん釣りをする際はライフジャケットを忘れずに!!!​

また釣り場を守るのは釣り人です!ゴミは必ず持ち帰り、地域に迷惑をかけないよう、ルールやマナーを守って楽しみましょう!!

宜しければポチっとお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

フォローもお願いします!

BOSEの休日 - にほんブログ村​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.07 15:16:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.