172047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOSEの休日 ~あらよっと研究所~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.03
XML
​​​​​​


先日J宅に行くとJ娘が、

​ベチン!!!​

床に向かって何かを投げつけてニヤニヤ。
見てみると、



こいつ。
しまいには



ハイレグスタイルにしたりと好き放題笑
どーもこの人形は、J娘の中では、私と一心同体らしい。
私って

​こんなに卑猥だったでしょうか?( ゚Д゚)​

後日談ですが、私と一心同体の人形を2階から1階に投げつけて喜んでいたようです…
そして



私も購入しました笑
名前はJ娘がつけてくれて、

​命名“ジェームズくん”​


心を病んだ私は…先日ソファーを手放し、



無印週間でこれを買ってきました♪
私が風呂からあがると、嫁は



寿司スタイルになってました笑
そしてこの半分位のが他にもう1個あるのですが、それに飛び出た足をのせてくつろぐ嫁…

私「2個とも使ったら俺どこいけばいいの?」

すると嫁はつま先を下に向け

​嫁「床!!!」​



​あ゛あ゛あ゛~~~~~~~~~~~~~~~~~( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)​
※VUNAHIKOが壊れた訳ではありません。元から壊れています笑


​​ここからが本編です( ゚Д゚)​​
※今回はブログ自体が長いのとJとつよしの3人での釣りをすると、確実に卑猥な表現やJに関しては暴力的な表現が含まれる事がある為、体調を整えてからお読みください笑

前回の釣行は、完全に選択ミスをして爆釣を逃したVUNAHIKO…
今年も100匹を目指しているのに…​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ただ、その後も爆釣が続いていたので、昨年出せなかったボートに期待!!!

って事で、11/1(水)~/2(木)にかけて、オホーツクへゴムボート鮭&サンマに賭けた男たち2023“太郎ちゃんの激闘”に行ってきました!2日は悪天候の為、出来ないの濃厚ですが…
しかも昨年より早くサンマ情報が入り、休みが合わなかったのでヤキモキ…
更に新聞にテレビにサンマ釣りの事が出ており、余計にヤキモキ…
異例のサンマって言ってましたが、年により量や期間は違いますが、

​毎年入ってますからね( ゚Д゚)​

詳しくはVUNAHIKOの過去のブログ参照です!

どーもジェームズことVUNAHIKOです。
今回のメンバーはつよし、J、現地で昨年コラボしたマ〇コちゃん笑
※完全にコンプラいってますが、優しく見守って下さい。

そういえば、塾長から売ってもらったワールドシャウラですが、かなり良い竿であるのは間違いないのですが、私には扱えず売る事にしました。
嗚呼…自分のキャスティングレベルの低さにがっかり…
そして塾長すみません↓

10/31(火)の仕事終わりにハラスメントCITYを出発し、21時40分には現着する予定であったが、昨年爆した近くの港が気になり、見に行くが、全くサンマはいない↓
次に本命の港の港内入口付近から見ていくが、サンマはポツポツ…
そして本命の場所、

​見たことがない位凄い人( ゚Д゚)​

そりゃ新聞とテレビに出れば混むわな↓
入れる余地が無かったので、先行していたつよしと合流。
その場所は先程までは、食い気のあるサンマがいた様子だが、いなくなってしまったとの事。
私より30分程前に到着した、Jはサンマを探してどこかに消えてしまったらしい。
あまりに戻ってこないので、つよしがJに電話

J「本命の場所1人分位空いてたから、入れてもらった!!!釣れてるわ」

でた~

​NATURE FISHING 総帥Jのコソ釣り( ゚Д゚)​

先日のHIROといい、Jといい…寂しくなるわ~
もう一回

​寂しくなるわ~( ゚Д゚)​

つよしと2人ですぐに電話をくれなかった寂しさに包まれたが、とりあえず電話を切って、Jのもとに向かう。
現地を見ると2人位は入れそうなスペースがあり、隣の方に挨拶をして、準備をして22時半位に釣り開始!
※隣の方を脅して入れてもらった訳ではありません笑
サンマは



こんな感じで結構おり、通った時に釣れる感じで、やる気はある様子。





入れるとすぐに食うが、サイズはミドルが多く、大~メガサイズが少ない。
3人でバカな話をしながら、0時過ぎまで釣りをして、結果


※これはJの釣果です。200匹位。

私は大き目のを選びながら釣って、


※帰ってからシンクに出しての写真ですみません。

多分150位釣れました。
内訳はジャミはあまり釣れないものの、ほとんどミドル程度でメガは2匹、大は1割程度でした。
回遊魚の怖い所ですが、行った翌日以降あれだけいたサンマの群れが、全然いなくなってしまったそうです。今日以降またいる可能性は勿論ありますが!

片付けをして1時頃にJが

​​J「俺…どうしてもエナジーを入れたいんだ!!!あの臭さと脂を感じたい!」​​​

って、目を血走らせて言うもんだから、渋々つよしと私は了承し、



エナジーを入れて、2時頃にボートを出す場所に移動し就寝しました。

珍しく熟睡でき、4時20分に起床。
車からおりると、マ〇コちゃんが到着しており、軽く挨拶をして準備開始!
1時間程で準備を完了し、トイレに行って、6時頃に出航!
この場所でボートを出すのは、本当に久々でかなりテンションがあがる!!!







わかる人にはわかると思いますが、この岩見たらテンションあがりません?
私は、ドキドキするし、テンションがより

​爆あがり( ゚Д゚)​

です♪

えっ?
それって、テンションあがってるんじゃなくて、加齢に伴う動悸だろって?

​そんな爺さんじゃねぇわ( ゚Д゚)​

まぁ落ち着いてはいますが、不整脈があるのは事実ですけどね笑

20分程ボートを走らせ、ポイントに到着すると、遊漁船が数艇と先行していたゴムボートが少し。
船を通り過ぎる度に竿が曲がっており、かなり期待感が高まる!!!
こんな時に限って、アンカーがうまくきかない…
何度も繰り返すが、アンカーがきかない…
すると遅れてやってきた、つよしとJのボートはすぐにアンカーがきいた様で、すぐに釣りを開始し、順調に釣果を重ねる!!!
更に焦るが、何度やってもアンカーがきかない↓
仕方ないので、つよしのボートにロープで繋いでもらい釣り開始!!!
焦りのせいか、こんな時はうまくいかないもので、掛けてはバラシ、掛けてはバラシを繰り返し、釣れてもかなり良い色をした雄の為リリース。
結局数分釣りをした所で、つよしのボートに繋いだことで、アンカーがきかなくなってしまった為、仕方なく私のボートだけ離脱し、再度アンカーを打つが全くきかない…
更にこういう時は上手くいかないもので、何度やってもアンカーがきかない↓
ここでふと疑問に思う私…

こんなにアンカーのきかない場所で、すぐにアンカーをきかせたJ…
まさか…いつぞやのように、金にものをいわせてダイバーを雇い、1発でアンカーをかけさせたんじゃ…

知らない方の為に説明しよう!
NATURE FISHINGとは、
世界にはびこる秘密結社で、武闘派集団。表向きは釣りブログなんざやっているが、実際は暴力に訴え、世界中でお金儲けをしている。
あの世界を牛耳ると言われている財閥も、一目置く存在である。
その中でも、総帥のJは、一見優しそうだが、金にものを言わせ、思った事は何でも金で解決しているという噂…。

なんて馬鹿な事を考えながら、アンカーをかけようと頑張っていると、すると近くの遊漁船の船長に

船長「もっとロープ長く出して、アンカーきいたら、ロープ引いてきて釣りたい場所で固定しな!」

船長の言われたとおりにしてみると、一発できいた笑
今まで何してたんだろう↓
結局つよしとJのボートに遅れること30分程で本格的に開始!!!
ここから本領発揮でいきなりの

​VUNA無双( ゚Д゚)​

たま~にバラシはあったが、1キャス1バイトが続き、あっという間に14匹を超え、目標にしていた

​100匹達成!!!​

あっけない笑
Jもつよしもま〇子ちゃんも雄雌半分ずつ釣っているにも関わらず、15匹を迎えた時点で、雄10 雌5の旦那さん高比率笑
嫌な予感はしていたが、この時点では、

​サーモンゲイ濃厚( ゚Д゚)​
※性的マイノリティをバカにしたり否定したりしている訳ではありません。むしろ肯定的です。

ここでJ

J「女子にモテるから、雌つれるんだよ!」

まるで私が男子にモテる様な言い草笑
その後少し釣れない時もあったが、私は終始魚を掛ける私!
完全に今日は神っている。
私が30匹を超えた頃、ふとまわりを見渡すと、



​⁉⁉⁉⁉⁉​
海上に馬出現笑
しかも

馬「100本達成!!!」

とか言って記念撮影してやがる笑



よく見ると、つよしでした笑
海上にこんな被り物を持ち込むなんて完全にやっている。

こんな感じで楽しみながら釣りを続けた結果…
あたりの止まった12時頃までで、
ま〇こちゃん 20匹オーバー
つよしとJ30匹位
私…

​48匹の圧倒的竿頭( ゚Д゚)​

ただ内容が…皆さん最後まで雄雌半々位だったにも関わらず、私は途中巻き返したものの、雄33 雌15…
ここで完全に

​サーモンゲイ確定( ゚Д゚)​
※何度も書きますが、ブログの性質上面白おかしく書いていますが、性的マイノリティをバカにしたり否定したりしている訳ではありません。むしろ肯定的です。

何でだろう…
12時を過ぎ出航地点に戻り、片付けをしていると、知り合いの息子さんに声を掛けられる。

私「俺なまら雄多かったさ」

知り合いの息子「えっ⁉そうですか?半々位でしたけど!」

…って事は俺だけ

圧倒的サーモンゲイ( ゚Д゚)

追い打ちをかける様に

知り合いの息子「イケメンだから雌釣れるんですよ♪」

Jといい、この知り合いの息子といい…私…もう…

何もいえねぇ( ゚Д゚)

翌日は天候が荒れる為断念し、落ち込みながら片付けをして、15時過ぎにハラスメントCITYに向かいました。
久々の爆釣と仲間内でのワイワイした感じ、とても楽しかったです♪


結果
 48匹(雄:33 雌:15)




今季のVUNA鮭メーター​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
 134匹(雄:76 雌:58)

​​​​​​​​​​​​​す( ゚Д゚)​​​​​​​​​​​​​

今回は以上です。


次回は、オホーツクボート鮭 11回目 & サンマに賭けた男たち2023“太郎ちゃんの激闘” 2回目の予定でしたが、悪天候とサンマが見込めない為、断念濃厚…
実質今回で今季の鮭釣り最後になるかもです!


追伸 世界の秘密結社 NATURE FISHING 総帥 JUN殿
約束通り、ブログのリンク貼らせていただきますので、
どうか…​​
どうか…

​​この前みたいに暴力に訴えるのだけはやめて下さい( ゚Д゚)​​
※基本的にNATURE FISHINGに関する事は全て事実ですが、面白おかしくする為、内容を脚色、若しくはありもしない事を書いています笑

さんま~秋刀魚~太郎ちゃん釣り2023秋“下僕達の情熱”

網走 さんま釣り 2023“NATURE FISHINGの憂鬱”


​皆さん釣りをする際はライフジャケットを忘れずに!!!​
また釣り場を守るのは釣り人です!ゴミは必ず持ち帰り、地域に迷惑をかけないよう、ルールやマナーを守って楽しみましょう!!

宜しければポチっとお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

フォローもお願いします!

BOSEの休日 - にほんブログ村​​ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.04 07:51:22
コメント(0) | コメントを書く
[釣り アキアジ 鮭 サケ 海釣り 嫁 BOSE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.