171973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOSEの休日 ~あらよっと研究所~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.25
XML


お久しぶりです。
日本人がメジャーリーグで2度目の満票MVPというニュースを見ましたが、平凡な日常を過ごしている私にとっては、絶対にあり得ない事でただただ凄いなと思います!!!

​しかし( ゚Д゚)​

私の周りにもメジャーリーガーばりの肩を持つ人がいます!
その人は、自分の気に食わない魚を目にすると、人が変わった様に生きた魚を海に向かって遠投します。
えっ?
誰かって?
勿論

​洋ちゃん( ゚Д゚)​

私にとってのMVPです笑
気になる方は、

№226 オホーツク鮭 8回目 vol.2

№201 日本海ホッケ&ヤリイカ調査

№188 日本海ニシン 2回目

№159 日本海ホッケ&ヤリイカ調査

をご覧ください!
洋ちゃんはメジャーリーガーたる所以がわかります!
多分ですが…そのうち

​ドラフトにかかります( ゚Д゚)​

10月末からあれだけ賑わっていたサンマですが、突如いなくなったと思ったら、北側の港に入り、最北の港でもサンマ、そして再度南下し一度入って抜けたはずの港に再度入る…
今年のサンマはかなりロングランでしたね!
今年は何かと異常ですね。
これって…

​私も異常って事ですか?( ゚Д゚)​

まぁ私が異常なのはいつもの事ですが。

高齢者介護をしている私ですが、職場でコロナが出てしまい、長らく釣りに行っていませんでした。
11/18(土)に楽しみにしていた、塾長主催の飲み会にも参加出来ず…
高齢者介護をしていると、コロナだけでなく、インフルエンザやノロ等今まで色々あった訳ですが、いつも私はかかる事がありません。
よくバカは風邪ひかないなんて言いますが、これって…

​私がバカって事ですか?( ゚Д゚)​

そして…11月中以降もに鮭が釣れていた東オホーツク。
話によると、今年もゴムボートの事故があったとか…
秋の海、

​甘く見ない方が良いですよ( ゚Д゚)​

波だけでなく、風も勿論、天気予報は何か所かでしっかり確認する。現地で無理なら出ない。判断に迷ったら出ない。
当たり前の事ですが、周りに迷惑のかかる事はしないだけでなく、一番は、

​命が大切( ゚Д゚)​

ですからね?
言い方があっているかわかりませんが、

​たかが鮭( ゚Д゚)​

で命を危険にさらさないで下さい。
陸も沖もそうですが、何より無理はしないのが一番です!


どーも、多分無敵で異常なVUNAHIKOです。
久々のブログで前置きが長くなってしまいました…すみません。
職場のコロナも終息し、久々に11/23(木)の夜に日本海にニシン調査に行ってきました。
メンバーは、平日ということもありソロ。
天気予報で大荒れ&21時位まで雷雨の予報であった為、まずは



エナジーを入れて、ゆっくりハラスメントCITYを出発し、道中酷い雷雨に見舞われながら、21時頃現着。
現地は予報通りの

​爆風( ゚Д゚)​

釣り場の様子を見ると、先行者が3組。
様子を見ていたが釣れていなさそうなので場所移動。
準備をしようと車をおりると、そこは水たまりでサンダルをはいていた私は水没(笑)
これって…

​Jの呪い( ゚Д゚)​

ですよね?
こんな日に限って靴下のかえも持ってきておらず、仕方なくそのまま防寒靴をはく。
準備をして、1時間程やってみたが生体反応なし。
最初の場所に戻ると、爆風の中ぽつぽつ釣れているって事で、隣の方に挨拶をして釣り開始!
すると、1投目で、

​ドンッ!!!​

すかさず​鬼あわせ!​
結構な重量感にあがってきたのは、銀ピカの大きな

​デカユグイ( ゚Д゚)​

つぎのドンッは、

​​デカユグイ( ゚Д゚)

​そこからあたりが少し遠のき、次は

​チビニシン!​

やっと本命!

小物を釣らせたら右に出る物はいない!!!
どーも小物釣り師のVUNAHIKOです。

その後は…釣れたり、釣れなかったりを繰り返し、たまにユグイが釣れたり、風が酷くなり私以外いなくなったり、結局0時半頃まで粘り撒き餌が無くなったので、片付けてハラスメントCITYに帰りました。


結果
 チビニシン 13匹

チビニシンはなめろうにして食しました♪
サンマも旨いけど、やっぱりニシンの方か好きかも!


今回は以上です。


次回は、来週末ニシンいくかもです。


​皆さん釣りをする際はライフジャケットを忘れずに!!!​
また釣り場を守るのは釣り人です!ゴミは必ず持ち帰り、地域に迷惑をかけないよう、ルールやマナーを守って楽しみましょう!!

宜しければポチっとお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

フォローもお願いします!

BOSEの休日 - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.27 15:54:13
コメント(2) | コメントを書く
[釣り アキアジ 鮭 サケ 海釣り 嫁 BOSE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.