016841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こころにキラキラいっぱいもって

こころにキラキラいっぱいもって

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 8, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
GWなので、弟が帰ってきておりました。
くろちゃんのお家は、家族会話をよくします。
弟も家に帰って来ては自分のことを話してくれます。
しかし、心配事や、悩み事は言わないので、
その辺はもう少し話してくれてもいいのにとは思いますが、
まぁ、気を使わせてはという思いがあるのでしょう。
それでも、近況報告はかかしません。

二人で、母の日プレゼントを買いに行くことにしました。
いつもは、ケーキを買ってかえるくらいだったのですが、
今年はちょうど二人揃ったので、何かも少し良いものをと思い
車を走らせました。

くろちゃんの母は、娘の私が言うのもなんですが、
主婦としては完璧というくらい家事をします。
この仕事が好きなんですよね。きっと。
お掃除は「そこまでやるか?」というくらいこだわるし、
草むしりをすると、舐めるようにきれいにむしりとります。
もちろん、お料理にもこだわります。
冷蔵庫にはそれこそ、手作りのものばかりが入っています。
たまに、試しに作っただのと言われ、
「何だこれ???」というような代物もありますが。。。(苦笑)
それでも、こだわりようはすごいものだと思います。
体によいものだの、料理のレシピだの書き留めている量は半端ではないのです。
なんともまぁ、私とは正反対!?の性格で、几帳面さんなのです。

とてもとても大人しい私の母は、100%私たちの見方です。
いつも一生懸命私たちのことを思ってくれているのです。


何が良いか、思いつかず、
二人で「あ~でもない、こ~でもない」と言いながら
たどり着いたところは、電気屋さんでした。

以前に母が「パン焼き器」を欲しいと言ってたことを思い出したからです。
もう何年も前になるのですが。。。

粉を入れてスイッチを入れておけば何時間後かには
「は~い、出来上がり!!」ってなわけです。

簡単だけれど、何かお料理する更なる楽しみをと思い
これにすることに決定しました。
ついでに強力粉とくるみも。
早速作ってもらおうという魂胆です。

帰って二人でプレゼントしました。
母は自分が欲しいと言っていたことすら忘れるほど驚いていました。
早速中身を出して洗いにかかっています。
喜んでもらえてよかったよかった。

結構色々なものが作れるみたいで面白そうです。
私もやってみよ。
でもこれって、私にもものすご~~いメリットになるんだな。
焼きたてパン作ってもらえる。うっししぃ~。→悪い笑い。。。

回りからは「もういい加減にしたら?」という声が聞こえてきそうですが、
あとも少し、世話かけるね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2005 06:51:58 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Compassくろちゃん

Compassくろちゃん

Favorite Blog

たのしいのが好き C・P・パインさん
Happy Walks ~色と… Coo♪さん
絶品の中国語 Mr.Pugさん
上質な大人 Saranneさん
happy&fun ちゃわたろうさん

Comments

C.P.パイン@ Re:水からの伝言 とてもおもしろいお話ですね 水の方が…
C.P.パイン@ Re:ちょっと独り言 2 おれ、夜中にローソンの前に車を止めて、…
ちゃわたろう@ チャレンジャーやなぁ ブログ読んでつい笑ってしまいました。用…
アロマ香音@ おおっと それはそれはなんとまあ。 大変でしたね…
☆青空市場別館@ Re:ちょっと独り言(12/13) こんちぃ晩は(*^^)v 南国からランダムで…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.