4787711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TRIJYA トライジャ T-BOSSカスタム 創作日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄







プロフィール

T-BOSS

T-BOSS

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2010.01.05
XML
カテゴリ:☆大切なバイク達

今年は皆様に少しでも楽しんでいただけるBlogに成長できるように頑張りますね大笑いグッドまず今回は実験的に写真から動画などにリンクするようにしてみました これから動画を多く取り入れていこうかと思っておりますのでご意見をお聞かせください よろしくお願いいたしますスマイル

DSCN0041.jpg

上矢印上の写真をクリックするとYouTubeの動画にいきますよ手書きハート    下矢印下の写真をクリックするとGooBikeさんのWebマガジンの動画に飛びますよ手書きハート

DSCN0037.jpg

皆様もよくご存知ですよね そう『リバイアサンくん』のご紹介ですきらきらきらきらきらきら この子は約二年前に完成したV-RODのカスタム車輌です いい感じでしょ大笑いグッド この子の為にワンオフ製作した物は多くあり NLC-Bodyキット(タンクカバー・ラジエーターカバー・リヤフェンダーの3点)に負けないようにBodyパーツを金属で製作したのがこの子の特徴となりました フロントフェンダー ・ ネックサイドカバー ・ ネック部分カバー ・ ラジエーターホースカバー ・ シート横サイドカバー ・ マフラーカバー ・ リブ付ハンドル ・ グリップ ・ Ricksフロントホィールのシングルハブ加工 ・ 他にも多くのものを.... 鰓(えら)や鱗(うろこ)のイメージで金属を何枚も重ね合わせ思考覚悟しながら頑張りました こうやって製作風景を見ないとどうやって作っているのか?わからないパーツも多いのではないでしょうか 本当に製作物に対しての良い勉強になりました手書きハート この子を実際作りながら一番苦労したところは意外に製作物ではなく Ricksの片持ちスイングアームのショックとキャリパーの不備でした...しっかり組付けるとどうしてもショックがガソリンタンクに緩衝する問い合わせ結局3回もショックが変更になり またキャリパーもセンターが出ていず問い合わせると間違っていたと変更に....高価な商品であったがこのやりとりで半年もかかった記憶がありますねしょんぼり雫 まぁ~当時はこのキットをつけているのが世界で十数件だったから仕方がありませんよね  さてさて愚痴はさておき製作風景を見てやってください

Image5033.jpgImage5738.jpgImage650.jpg

上矢印マフラーも純正マフラーのままでこうやって鉄板を三枚重ね合わせて鰓(えら)のようにしました熱がかかるところですからパテは入れれません 面出ししながら苦労して製作しましたきらきらきらきら

Image385.jpgImage490.jpgImage497.jpg

上矢印サイドカバーの鰓(えら)も鉄板をつなぎ合わせて製作 ライジエーターホースカバーはパイプのカットした端材を7枚重ね合わせて溶接してこんな感じにきらきらきらきら 

Image488.jpgImage391.jpgImage743.jpgImage5224.jpgImage5336.jpg

フロントフェンダーもサイドカバーもサイドボルトの化粧カバーもネックセンターカバーもハンドルにもリブを入れて細かく製作いたしました 

Image581.jpg

上矢印この写真で見ればNLCのパーツと製作物の差がわかりますでしょ オーケーウィンクきらきら

Image108.jpgImage4.jpg

上矢印このシングルアームがクセモノでした.... 上矢印下矢印NLCのリヤフェンダーの隙間もかっこ悪くないように金属造形を作りました  いつものように塗装のイメージ画を描いて下矢印仕上げました手書きハート

Image092.jpgImage317.jpgImage332.jpgImage736.jpgDSCN0005.JPGDSCN0019.JPG

下矢印この写真もクリックするとバージンハーレーさんの記事に行きますよ手書きハート 

Image171.jpg

走っている姿もカッコイイでしょう~ 『リバイアサン』はイタリアのV-RODファンのサイトの人気投票で4位になったのですよ手書きハート 本当に心から楽しんで製作した作品です大笑いグッド

HDking左矢印皆様へ♪いつも見ていただいて本当にありがとうございますm(__)m  皆様のお力で上位をキープさせていただいています うれしく思っております  よろしければ ♪今年も♪ 毎日1回のひらめきクリックひらめき無理を言いますがどうぞお願いいたします 「ブログ継続」の励みとなります手書きハートありがとうございますm(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.05 23:23:07



© Rakuten Group, Inc.