4787461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TRIJYA トライジャ T-BOSSカスタム 創作日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄







プロフィール

T-BOSS

T-BOSS

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2011.05.04
XML
カテゴリ:刻美パーツ

『ワイドタイヤのカスタムバイクもキャンプツーリングにガッチリ行きたいんです!!』って.... もちろんそうですよね ガンガンに走って楽しんでなんぼのカスタムですもんね そこでキャリヤの製作を致しましたオーケー大笑いダブルハート 

20110502 (74).JPG

もともと開いているボルト穴を使うしかなかったので まずジグを製作して いろんな意味での強度と実際に使うオーナー様の使い勝手もよく考えながら.... 

20110502 (71).JPG

角のこの平板がいなずまポイント いなずまなのですよ

20110502 (72).JPG

でっ!こんな感じに300ワイドタイヤスポーツスターに取り付けます 凄いでしょううっしっしグッド 

20110502 (121).JPG20110502 (120).JPG

がっちりと三点止めですハート 

20110502 (123).JPG

そのうえから....そう!!ボックスを付けるのです これでたっぷりの容量が入ります音符 このボックスはお客様の地元のコーナンからわざわざ送ってもらったのですよ だってプラスチックの箱はよく割れますよね だから同じものがいつでも購入できるタイプに合わせて製作しておけば後できっと『ダブルハートダブルハート』をしますもんねっ

20110502 (128).JPG20110502 (127).JPG

 これでお解りでしょう~ 例の平板の理由....ボックスをしっかりと左右前後に動かないように固定するための板のです これがあるのとないのとでは大きく違います大笑い これはボックスをこうやって付けたことがある人はよくわかりますよね 斜めに車体が傾いているとフラットのキャリヤから重たい箱が滑り落ちるのですよショック足跡 いちいち手で押さえながらネットなどで押さえないといけないから 走行中のズレの原因になります

20110502 (125).JPG

この細かなところがとても重要なのですよハート 

20110502 (126).JPG

こんなに斜めになっていてもしっかり止まってますでしょオーケーうっしっしダブルハート    それにね!! 前にあるシート上の一本の丸棒のところにカッパ・テント・毛布等柔らかなものを付けると背もたれに.......大笑い音符音符音符 

20110502 (129).JPG

キャリヤ一つにも意味があります というより意味がないと..... 原因と結果の法則ですよねウィンクグッド

オーナー様音符 しっかりキャンプツーリングを楽しんできてくださいねハート

<東北地方太平洋沖地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます 被災地が一日も早く復興できますよう 心から心からお祈り申し上げます  頑張ってください!! がんばれ 東北!! がんばれ 日本!!> 

HDking左矢印  左矢印 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.04 11:18:24



© Rakuten Group, Inc.