4787782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TRIJYA トライジャ T-BOSSカスタム 創作日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄







プロフィール

T-BOSS

T-BOSS

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2011.07.27
XML
カテゴリ:☆Softail系

『昔カスタムしたベリーショートなリヤフェンダーのイメージを大きく変更したい!』ってオーナー様からご依頼がありましたので..... ユーロ風カスタムからまったく違うカスタムに!やっぱカスタムの趣味は変化しますよねぇ~ 

でっ!いかに前あるものを流用しながら形を変えるか!

がっ!!TEAM-TRIJYAの腕の見せ所!!ですよねぇ~

20110726 (78).JPG

ずっぽりと前のフェンダーを途中から切ります 

20110726 (89).JPG

そこに新しい大きなフェンダーを合わせます 

20110726 (82).JPG

下の足りない部分とか 上のフェンダーラインを仮付けします

20110726 (79).JPG

そして型紙作って 切り出した鉄板をバンバン叩いて 板金作業ですオーケーうっしっしきらきら 

20110726 (84).JPG

こんな感じに付けたいのぉ~ 

20110726 (88).JPG

 しっかりラインを確認しながら音符

20110726 (87).JPG

20110726 (94).JPG

 微妙な角度に削り上げ.....ここがひらめきポイントひらめきですオーケーうっしっしきらきら

20110726 (105).JPG

ほんまぁに大切やねん!! 

20110726 (101).JPG

下矢印下矢印下矢印 ぴったしやろっ!! 下矢印下矢印下矢印 

20110726 (103).JPG20110726 (107).JPG

ほんでぇっ 溶接よっ炎炎炎炎  

20110726 (113).JPG

綺麗に綺麗に..... 

20110726 (110).JPG

下矢印ほぉ~らっ こんな感じに手書きハート 

20110726 (118).JPG

綺麗についたやろぉ~オーケーうっしっし音符 

20110726 (120).JPG

前が終わったら フェンダーの後ろをフレームラインにバシッと切り上げ エスカルゴ風にダブルハート 

20110726 (146).JPG

 これまた切った端材を流用しながら 補強を作ります手書きハート

20110726 (147).JPG

後ろの二重に巻き込むことによりビビリ(振動)が軽減されるのですよぉ~ 

20110726 (149).JPG

こんな感じにフェンダーを細かく細かくコツコツコツと...... 完成をおっ楽しみにぃ~バイバイ大笑い手書きハート

まじっ!今日も応援プチッ×2っと 右矢印HDking 右矢印 ご協力お願いしますねぇダブルハート ありがとうぉ音符

<東北地方太平洋沖地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます 被災地が一日も早く復興できますよう 心から心からお祈り申し上げます  頑張ってください!! がんばれ 東北!! がんばれ 日本!! 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.27 15:14:11



© Rakuten Group, Inc.