017714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメリカ暮らし!?結婚!? =ボストン近郊=

アメリカ暮らし!?結婚!? =ボストン近郊=

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

nemnemhime@ Re[1]:クリスマス(12/25) とわさん >でしょーーーー 気を利かせ…
とわ@ Re:クリスマス(12/25) 確かに~
nemnemhime@ Re:美味しそーーー(ゴクリ)(12/03) senaちゃん 写真とったのでそのうちお見…
nemnemhime@ Re:キャハッ(11/25) senaさん ねえ おもしろいよね ?をつ…
nemnemhime@ Re:銀世界♪(12/04) senaさん そうなの でも午前中だけでし…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

August 29, 2006
XML
カテゴリ:ビザ申請
ここまできて思うおことは、
色々な情報が錯綜するなか やっぱり最初はアメリカ大使館の ”結婚” ”移民ビザ”
についてのインストラクションをじっくり読み チェックリストを確認する。 ことが大事。

他の方も書かれているように、最新の情報は常に大使館のサイトにあるということ。

そして 疑問におもったり、心配ごとについて 経験したみなさんが投稿しているブログやサイトを読み  膨大な情報は古いものと新しいものが混在しているのでそれを整理してイメージをつかんでいくといいのかも。 書類の書き方などは、大使館のサイトには書いていないので、わたしもいくつかのサイトにお世話になりました。

サンフランシスコ留学から国際結婚へ
http://plaza.rakuten.co.jp/penguin1655/5000  

Hollyの国際結婚
http://yaplog.jp/holly/  

ぱたのうち(手続き部分は少し情報が古い箇所もあり。)
http://www.patanouchi.com/menu.html 

それでもわからない、心配ごとついて、私はアメリカ大使館のE-mailによる質問サービスも一度利用しました(ちょっと高いけど・・・)

申請する前(未婚時)に健康診断をうけていて 名前は元の旧姓でもいいのかなあ?
と心配で 問い合わせたところ 「旧姓でもいいです」という回答ではないかわりに
アメリカに実際に渡航し入国する時点で規定の有効期限である必要があるという回答がもどって
きたので ああ。それでもいいのだなって理解しました

(同じような内容のことが良くある質問のところに公開されていたんですが、回答もそのページとほぼ一緒だった(笑)結局自分自身で念をおすだけでしたが不安なままでいるよりぜんぜん良かった。実際大丈夫でした)

余談:

私の場合は予防接種も受けたのですが
受けてから1ヶ月は妊娠してはいけませんとか、 水疱瘡の予防接種にいたっては、3ヶ月は
時間をおかなくてはいけないとか そんなに意識していなかったことまで「そうかあ ぜんぜんそんなことまで考えてなかった」てとこまでわかったりします。

私はその時 ああ 早めに健康診断にきてよかった と思ったりもしたし。
といっても6月中旬に受けたので申請の一ヶ月ちょっと前でしたけど。

偶然このブログにたどりた ビザ申請をされる方☆
スムーズに手続きが進むことをお祈りしています。

アメリカに渡ったあとも また手続きが続くのだから またわからないことに遭遇するんだろうなあ。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 29, 2006 08:48:11 PM
[ビザ申請] カテゴリの最新記事


プロフィール

nemnemhime

nemnemhime

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.