1904035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソクラテスの妻用事

ソクラテスの妻用事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年03月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 写真日記     Huちゃん 写真日記  を転載しました。
京都 ええとこ・ええもん                  
                      京都 ええとこ・ええもん              

​​​​​​​​​​​より転載させていただきました。
 
マスク・消毒液不足に思う
​​​​​​​後手後手の後手後手の安倍官邸政権。
安倍首相らが言っていた「マスク6億枚」は、今どこにあるんだろう。
新型コロナウイルスには、一にマスク、二に消毒液だ。
表現が悪いが――新型コロナウイルスを「某国のミサイル」に喩えれば、マスク・消毒液の替わりに竹槍でミサイル迎え撃つようなイメージである。
医療現場でも「医療用マスク等」が不足。
表現が悪いが――新型コロナウイルスを「敵の戦闘機」に喩えれば、「パイロット用酸素マスク無し」でマッハ1、高度2万mを飛んでいるようなイメージである。つまりパイロットはもって数分で気絶しちゃう。新型コロナウイルスとの闘いにもならない。医師・看護師が新型コロナに感染しちゃ、「貴重なパイロットら」を失うことになる。
表現が悪いが――いま戦場は「クリニック等病院」である。医師・看護師らが新型コロナに感染しちゃ、コロナ戦争に負けちゃう。それどころか、通院している患者たちはどうなる。

何はともあれ、マスク・消毒液
供給を急げ! 安倍官邸大本営政権よ!
​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月10日 17時19分05秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X