1903995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソクラテスの妻用事

ソクラテスの妻用事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年04月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 写真日記     Huちゃん 写真日記  を転載しました。
京都 ええとこ・ええもん                             
                      京都 ええとこ・ええもん              

​​

​​​​​​​​​より転載させていただきました。
 
『PCR検査禅問答物語』
​​​​​​​​1月中旬過ぎからだった。『PCR検査禅問答』が始まったのは。そして昨日も今日も、BSーTBS『報道1930』・その他のワイドショーでも、『PCR検査禅問答』が続いている。
司会者:「何でPCR検査数が少ないのか? 政府の方針ですが」
自民党議員:「みんながPCR検査を求めたら、医療機関・保健所がパンクしますよ」
司会者:「そうですか――」「A院長さんはどうお考えですか?」
A院長:「かかりつけ医が、この患者さんはPCR検査の必要があると判断したら、PCR検査を行ってほしい」
司会者:「では、別なテーマに」
こんな感じでA報道番組が進んでいたように思える。

B司会者:「何でPCR検査数が足りないのでしょうか?」C教授:「政府厚労省の方針がそうだからですよ」
B司会者:「そうなんですか?」
政権擁護者:「国はPCR検査を多くやろうとしていますが、都道府県の保健所がやらないのですよ」
D教授:「民間検査機関(会社)でPCR検査をすれば沢山できますよ」
政権擁護者:「民間検査機関には、PCR検査の専門家が少ないし、PCR検査は精度にバラツキがありますからね」
B司会者:「1月から2カ月間もこの問題をやっていますが……では次に――」
こんな感じでB報道番組が進んでいたように思える。

まるで『PCR検査禅問答』のような物語は果てしなく続いている。
安倍晋三首相が【緊急事態宣言】した翌日の今日でも。そして東京では、コロナ感染者数が鰻登り。
がっ! 安倍官邸政府は、また2週間ズルズルの【営業自粛要請の様子見】にこだわるとは、いったい何だったのか【緊急事態宣言】は?
さぞかし安倍官邸政権内でも『緊急事態宣言の禅問答』を物語っているのだろうか!
だとしたら、危機管理能力も統治能力にも【重大な亀裂】が入っていると言えそう。元々そうだったが。
亀の甲の占いでは! 亀裂!
そんな場合ではない!
マスクと消毒液が無いのだ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月09日 07時52分43秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X