1903933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソクラテスの妻用事

ソクラテスの妻用事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年12月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 写真日記     Huちゃん 写真日記​  ご紹介します!(激写活写の叙情詩的作品集・見事かつ美しい! 心打つ!)
京都 ええとこ・ええもん                    ☝                               
                                                     
                      京都 ええとこ・ええもん              

​​​​​​​​​​​​ご紹介させていただきます!
(古都・京都の古刹、景観等を活写しつつ、詳細ながらも分かり易く説明。古都の歴史も分かる珠玉のブログです)



​​           

『Xmas eve』と「嘘118」


​『旧約聖書創世記第4章カインとアベル』
この章に
聖書中、人として最初の「嘘」をついたカインがいる
既述の内容を省くが
これだけは記載したい
『第4章9節~』
主はカインに言われた。
「お前の弟アベルは、どこにいるのか。」
*アベルはカインに殺されていた
カインは答えた。
「知りません。わたしは弟の番人でしょうか。」
*カインのこの嘘が、聖書に記録された最初の「人の嘘」と言われている。

一国の首相だった者が
それも8年間も
毎年の「桜を見る会」前夜祭で
支持者の会費を補填していた
違法である!

国会で追及されると
118回も「嘘」をついていたのだ
想像するに――
森友カケ問題の「嘘」を合わせると
優に365回は下らないようだ

恐らく
日本の憲政史上で
初の「首相の嘘・ギネスブック」に入りそうだ

公設第一秘書も
「証人喚問」しなきゃ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月24日 11時54分36秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X