715905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アオモリ買い出し紀行

アオモリ買い出し紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.01
XML
青森市のお隣、蓬田村の「村の駅 よもっと」で5周年記念大セールをやる!とチラシが入ってきたので行って見ました。

…めぼしいものはありませんで*o_ _)oバタッ

折角なので、中の食堂でちょっと遅い昼ご飯にしてみました。


とーちゃんはいか刺身定食
いか刺身定食(800円)

かーちゃんはイカハンバーグ定食
イカハンバーグ定食(650円)

どっちもなかなかでしたが、いか刺身定食のほうはイカ2杯分くらいの大量イカ刺しで、ものすごく満足感があります。
実際、途中から身の色が違うから、1杯じゃないのはまちがいないかと。
以前、陸運で釣ったイカを釣って1時間程度で捌いたのと遜色ないくらい新鮮♪


イカハンバーグもイカたっぷりで美味しいんですけど、つなぎが弱いのかやわらかすぎてすぐ崩れるのが難点。
つなぎがだめなら関西風のお好み焼き見たく目玉焼きに載せて焼けばいいのにね。
まあ、うちで作るときは工夫してみますわ。

ここはご飯お代わり自由なのでご飯が進む進む♪
かーちゃんもお代わりしてました(笑)

結構ラーメン食べてる人多かったから、ラーメンも美味しいのかな?

お近くに行かれた際には是非おためしあれ。

満足して引き上げたら、途中でこんなものに遭遇
外国かっ!?
信号廻りの配線工事してたみたいですが、交差点真ん中に信号機…
フランスとかでありそうなシチュエーションですな。


今日の青森市内は朝から強い雨ですが…

今日は支那そば家で正油ラーメン1杯350円なので食べに行かないと~~~(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.01 07:56:24
コメント(0) | コメントを書く
[ドライブ?食べ歩き?お出かけ?] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.