714742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アオモリ買い出し紀行

アオモリ買い出し紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
プレミ本舗のまるごとキューブだしを使ってみました。

我が家に丁度いい無化調&塩分不使用。
かつお節と昆布をキューブ状にしたものみたい。


パッケージの見た目はフリーズドライのスープみたい。

フライパンに1個入れてみました。

やっぱりフリーズドライのスープっぽい。

今回は和食ではなく「麻婆春雨」に使ってみます。
普通に食べるとしょっぱ辛く仕上がりますが、我が家だとキャベツ入れたりして甘く仕上がるので
出汁を使ってますが今回はキューブだしに置き換えです。


春雨を投入して加熱します。


軽く混ぜただけでさっと溶けました。
まるごと行けるように通常の出汁よりも細かいです。

ここでキャベツを投入。
今シーズンは高かったですからね。少し落ち着きましたがまだまだ高いです。

ここに調味料を足して仕上がったのがこれ。



こんな感じ。
見ての通りかつお節や昆布は見てわかりません。
ただ、味はがっつり和風。
あの1個で完全に中華風味を駆逐してしまいました。

なので、普通は辛い&旨いの仕上がりなのに旨い&旨い、って感じに。
優しい仕上がりになったのでいわゆる麻婆春雨ではないでしょうが、これはこれですごくいいです。
子供さんがいるともっと変化が分かるかも?中華味が残ってるけど完全に和の味がするので辛いのが苦手でも美味しく食べられそう。
中華味でかつお節や昆布の風味を上手く中和しているので和風だしが嫌いな子にも行けるかもしれません。
使うことで旨みは濃くなるものの、塩分も化学調味料もゼロなので安心して使えますね。

プレミ本舗のファンサイト参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.27 18:54:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.