1362748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

宮城県職員のブログ 宮城県職員ブログ担当さん

ニューストピックス

2008年03月14日
XML
カテゴリ:イベント情報
地域防災力向上支援シンポジウムを開催します!


 宮城県沖地震の発生確率は、10年以内で60%程度、20 年以内が90%程度以上、30年以内では99%と「いつきてもおかしくない」状況にあります。

 地震の再来に備えるとともに、地震発生時の被害を最小限に抑えるためには、「自助」、「共助」の核となる地域防災力を高めることが必要不可欠です。

 今回のシンポジウムは、宮城県沖地震の発生にかかる最新の知見や救急医療の実態、防災教育への取り組みなどに関する講演をとおして、県民総ぐるみによる防災体制の強化を図ろうとするものです。


☆ 詳細は危機対策課ホームページをご覧下さい。
-->>http://www.pref.miyagi.jp/kikitaisaku/sinchaku/0327shinpo.htm






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月14日 17時48分53秒


© Rakuten Group, Inc.