1348800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

宮城県職員のブログ 宮城県職員ブログ担当さん

ニューストピックス

2021年06月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 明日は「みやぎ県民防災の日」です。
 昭和53年(1978年)6月12日午後5時14分に発生した宮城県沖地震では、ブロック塀倒壊などによって県内で27名の方が犠牲になられたほか、住家や水道及びガス等のライフラインにも大きな被害があり、発災後の生活にも影響を与えました。

宮城県では、この地震を契機に、6月12日を「みやぎ県民防災の日」と定め、県内各地で防災訓練が実施されるなど、防災の備えと意識を改めて見つめ直す日としています。

 

 先月も震度5の地震が発生しており、いつまた大きな地震が起こるか分かりません。「みやぎ県民防災の日」を前に、身を守るためにはどうしたら良いか、普段からの備えは十分か、今一度、家庭や職場、地域で防災について考えてみましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月11日 19時30分04秒


© Rakuten Group, Inc.