042283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だんしかーちゃん」のつれづれるままに

「だんしかーちゃん」のつれづれるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

だんし かーちゃん

だんし かーちゃん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2023年06月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 毎年、小学生向けに図書館が「ブックマラソン」という企画をしてくれている。

(多分…なんだけど)毎年、図書館の人が50冊の学年にあった本をピックアップしてリストにしてくれて、そのリストに載っている本を読んだら図書館へ行って「スタンプを貰う」というシステム。「
 現在、これにチャレンジ中。

   

 …単純におもしろいっすあっかんべー 「公立小学校の1年生あるある」…なんじゃないでしょうか? これ読むと、安心します(勝手に)スマイル ダンシも「学校ってこんな感じ」って申しておりますが…いかがなもんでしょうか?

 ダンシ、通っていた保育園での保育士さんから散々だめだしくらってきたんだけど。今は、保育園を卒園できて、ダンシもらくちんなようだし、アタシもらくちん。(保育士さんたちは、ダンシを集団にはめ込むのがらくちんではなかったとは思うが…。申し訳ないとは思っておりますしょんぼり

 学校は…勉強をするところではなくて、いろんな人と交流をする場所だとアタシは思っています。(それもまた勉強なのかもしれないけど) 公開授業の日(授業参観の日)のような見栄っ張りな日ではなく、こんな感じの日常生活を送る場が…学校だったらいいな…なんてアタシは思ってしまったよ。

   

 ちなみにダンシ、現在くもんの国語は「3A」を頑張っている。年中の子の課題だけどね。ジリジリと進んでは来ているので、この本なら、一人で読めそうな感じになった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月17日 06時13分06秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X