105902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バウミャウママのベランダ菜園で食費節約!

バウミャウママのベランダ菜園で食費節約!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月25日
XML

今日はベランダの野菜の芽もあまり変化がないので、
我が家の金魚ちゃん、2匹を紹介します。
水草は2種入ってます。

20100307 033.jpg

20100325 035.jpg

20100307 035.jpg

20100307 030.jpg

赤色が鮮やかになるというエサをやっているのですが、
今日は寒いせいか、食いつき悪かったです。。。

夜寝る時はプクプクの電源を切っています。

風水で玄関に水槽があったほうがいい♪とあったので、
玄関に置いているのですが、大丈夫なのかな~ぺろり

昔は庭の池で金魚をたくさん飼っていたのですが、
水槽で飼うのは初めてです。

ゆくゆくはベランダに水鉢を置いて、蓮の花を育てながら、
メダカを飼うビオトープをしたいんですよね。
去年からいろいろ本を買ったりして、下調べ中なんです。

まだ、ベランダのどの部分に日が当たるのか、当たらないのか、
冬と夏ではまた違うし・・・・と思って。
今年は野菜を育てながら、様子を見ようと思っています。



ホームビオトープ入門



ビオトープをつくろう!



ビオトープでメダカを飼おう!!小さなビオトープを楽しむ本



ミニ・ビオトープでメダカを飼おう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月25日 19時47分31秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カレンダー

プロフィール

Luna-chi

Luna-chi

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.